※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が幼稚園で他の子に押されたり叩かれたりしていることが気になる。その子との関係を知りたい。怪我がないが心配。先生に相談してもいいですか?

息子が幼稚園から帰ってきたら、〇〇くんにこうやって叩かれるんだ、って言うんですけど先生にその子と普段どんな感じで遊んでるかとか聞いてもいいですかね?😥
帰りに会う少しの時間見ているだけで結構強い力で押してきたりする子なんでずっと気になってはいたんですが…特に怪我とかないからほっといたほうがいいですか?親としては気になっちゃいます😅

コメント

ゆき

聞いてもいいと思います!
何かきっかけがあったのかもしれませんし、今後いつ怪我に繋がるか、幼稚園行きたくないって始まるかもしれませんしね😣
何で集団生活に入れたんだろうってくらい乱暴な要注意人物はクラスに1人くらいいます😰

• まま

まま

楽しく遊んでるので大丈夫です、なんでも経験です!って言われました😅
    乱暴な子にはなるべく近づいてほしくないのが親心ですよね😥

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

え!それやられた子の親が言うならまだしも、先生の言う言葉じゃないですよね😠
    そんな先生信用出来ません😅
    また同じような事があれば、上の立場の先生に言ってみたらいいと思います😣
    一歳とかならわかりますが、年少にもなって手が出るような子は嫌ですね💦
    うちは嫌ならムリに仲良くしなくていいと教えていました☺️

• 2月17日
こけこ

実際に見てるならなおさら言って良いと思いますよ!
私も同じようなことがあり、悩みましたが、娘が「叩かれてイヤ」と言ったので先生に伝えました。先生はすぐ対応してくれて、そのお子さんに叩かないよう伝えてくれたら相手はふざけていたつもりだったと言って、それ以降叩くことはありませんでした。言って良かったなと思います!

• まま

まま

なんでも経験です!って言われました😥私が見てた時は思いっきり押されて息子が尻もちついたんで優しく押さないでね〜って言うんですけど😅親的にはなるべく乱暴な子には近づいてほしくないですね😭🙌

• 2月17日