※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中からカンジダに悩み、再発が続いている女性がいます。病院に行きたいがなかなか行けず、同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいそうです。

お恥ずかしい話なのですが、、、
妊娠中にカンジダに一度なってから繰り返し再発してしまいます。
妊娠中膣洗浄してもらっても1ヶ月もたたないで痒みがまたでだしたりしていました。
出産後もまた同じ症状が続いていて、、
この先もずっと繰り返し続くのかなと考えるとすごくストレスで、、、
旦那にはカンジダとは言えず夜そういう雰囲気になっても
断り続けたりしてしまって愛想尽かされそうで怖いです

これまで妊娠中は健診の時に薬出してもらったりしてたのですが
出産後 膣洗浄して薬もだしてもらうのに病院行きたいのですがなかなか行けず

同じようにカンジダに悩まされているかたや
病院行っている方が居ましたらお話聞かせて下さい😭

コメント

はなつな

カンジタよくなります💦
旦那さんに言えないような恥ずかしい病気じゃないですよ。性病じゃないので…。
誰でも持っている菌が免疫力下がった時に悪さしてるだけです^_^
なので、妊娠中になること本当に多いですよね💦
大変ですけど病院で確実に治るまで膣錠など入れてもらうしかないと思います。
いつもの治療だとすぐまた痒みがでるってことも伝えた方が良いかもですね。
時間見つけて行ってくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 
    病院いけるタイミング見つけて行ってみてすぐ痒みが出ることも伝えてみたいと思います!
    旦那にも言ってみます😭‼️

• 2月17日
ぽんぽん

あたしも妊娠する前に2回ほどなり妊娠中旬も1回なりそれ以来ないですがほんと辛いですよね🤦🏻‍♀️あんな痒いことがこの世にあるのかってぐらい😂
かいても赤く腫れるだけなのでちゃんと病院いって膣剤いれてもらって塗り薬も自分でいれる膣剤ももらえると思うので治しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよね😰
    痒くても我慢するのもすごくストレスになってしまって、、
    病院行ってちゃんと治したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
mini

カンジダは特に恥ずかしい病気じゃないですよ🙂性感染症じゃないですし、それだけ疲れて免疫が下がっているということです。移りますから痒みがある時は性行為控えなきゃいけませんし伝えたらいいと思います😢
私は痒みが落ち着いても2週間は塗り薬を続けていました。良くなったと思って早めにやめるとすぐ再発するので😭に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにやめると再発しやすいんですね😱
    今まで6日間分の膣剤を貰っても3日目くらいで良くなってきたらそこで塗り薬も膣剤もやめてたので今回は症状治っても塗り続けてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 2月17日
  • mini

mini

カンジダは元々腟内にいる菌が異常に増えて痒みが生じます😀症状が良くなってすぐ辞めると菌がまだ少なくなっていないのですぐに増えて再発します😢再発しない迄きちんと減らすと違うと思います☺️
    早く良くなりますように💕

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    カンジダについて調べてもよく分からなくて、、
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前にカンジダ繰り返してました😭病院行っても治らなかったり。。
今思えば治したい気持ちが強すぎて洗いすぎてたかなって思います😂
コラージュフルフルというデリケートゾーン用の石鹸?使い始めたら繰り返さなくなりました💓口コミも結構いいのでよければ一度ネットで検索してみてください〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみました!!
    お値段も思ったほど高すぎず
    一度試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日
サキ

カンジタはみんなもってて
妊娠中はなりやすいだけなので
旦那さんにゆっていいと思います!!!
私も妊娠中になりましたよ!
かゆいですよね〜😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構妊娠中ってなりやすいんですね😱
    カンジダになった事があるって私の周りにいうひとがいなくて、、
    ひとりで悩み続けてたので、ここで相談してみてちょっと気持ちが楽になった気がします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
ママリ

若い頃カンジダによくなってましたよー!
病院いって治っても2週間に1回くらいなってたかも…
歳をとってならなくなりましたが😅😅😅😅

免疫力が弱ってるとなりやすいみたいです!
ムレたりしたのを放置してもカンジダになりやすいみたいですよ!
あと私の婦人科の先生に言われたのが謎ですが、鶏肉食べ過ぎもダメだよって言われました🙄
ヨーグルト食べて良い菌を増やせも言われました🙄

旦那にも恥ずかしいですが正直にカンジダのこと言ってましたよ〜