※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中の同僚の話なのですが、この前保育園が決まったそうです!かなりの…

育休中の同僚の話なのですが、
この前保育園が決まったそうです!
かなりの激戦区なので、希望ではないけどせっかく受かったので、預けようとしてるみたいです😳

会社に話に行くと、ついこの前までは戻ってくる事前提の話ですすんでいたのですが、急に会社側の話が変わったようで、私は現場で聞いていたわけではないのですが、
戻ってきても…仕事がない。
技術職なので、売り上げが作れないならちょっと…

と言われてしまったそうです💦
辞めてとは言えないから、辞めますって言うの待ってるような感じだったみたいです。

私は復帰を心待ちにしてたのもあるんですけど、
その同僚も復帰するつもりでいて、

会社の都合も正直わからなくもないので、
凄くモヤモヤしてます。
でも今まで復帰する程で話進めてきたのに、
保育園決まった今いきなりそんなことを言うのも
私も納得いかないです!
保活って凄い大変ですもんね…

子供いるスタッフが私しかいないので、
なかなか理解を求めるのも難しいのも事実です。

そこでふと疑問なんですけど、
保育園決まって、もし会社を退社する事になってしまったら、申し込んだ時に提出した勤務証明の会社は在籍してないって事になると、入園できないんですかね!?
就活して、新しいところを5月中に見つける事になっても、順位とかの関係が変わり入園できないって事になるんでしょうか?

役所に聞くのが一番だと思うのですが、
わかる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので、お住まいの地域に確認するのが一番ですが、
うちの地域は、申し込み時の点数(育休明け、正社員)と復帰後の点数(例えば、パート)が違っていても、働いてさえいれば退園にはなりません。
ただ、地域によっては同じ点数の勤務形態じゃないとダメなところもあるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳💦
    やはり確認するのがいいですよね!
    私の事ではないので、私がするのも変だし、本人は産後鬱もあり、今の状況に結構落ち込んでて、、、
    仕事が辞めさせられた上に退園になるのは可哀想だなぁと思って…

• 2月17日