※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の肛門の上に窪みがあり、心配です。検診で指摘されるか、症状があるか知りたいです。

生後4ヶ月の息子ですが、肛門の上(1cmほど離れたところ)に浅い窪みがあります。窪みがあることは気づいていたのですが、これまで検診でも指摘されたことも特に気にしたことはありませんでした。
たまたまネットで皮膚洞の記事を見て、とても心配です💦今週金曜日に予防接種なのでその時にも聞いてみようと思いますが、少しでも皆さんの経験談を教えて頂きたく。。通常は4ヶ月検診などで指摘されるのでしょうか?
また何か症状があったりするのでしょうか?

コメント

いろは

仙骨陥没では?
うちも凹んでます😀

• はな

はな

仙骨陥没ははじめて聞きました!調べてみます🙇‍♀️

• 2月17日
ぶりまま

うちの子もありますが気にしたことなかったです😭

• はな

はな

そうなんですね!私が気にしすぎかもしれません😭

• 2月17日
マミリ

わたしの娘も窪みというか穴みたいなのが空いています💦
うちは産後すぐ小児科の先生に指摘され紹介状を書いてもらい大きい病院で診てもらいました!
エコーでの診察でしたが異常なく大丈夫ですとのことでした😊
指摘されたことがないということなのでそれでしたら大丈夫だとは思いますが、あまり気になるようでしたら一度診てもらってもいいかも知れないですね😣
その方がママも安心するでしょうし😌👍🏻

• はな

はな

詳しくありがとうございます。穴というのは底が見えていないのでしょうか?もし良ければ教えて頂けると嬉しいです😢予防接種の時に診てもらえるか分かりませんが、先生に聞いてみます🙇‍♀️

• 2月17日
  • マミリ

マミリ

当時産院の先生に、目視で見た感じでは穴は貫通していないから大丈夫だとは思うけど気になるようだったら大きい病院で診てもらってくださいって感じでした!
    わたしの目視だと空いてるように見えないこともないので、そこは素人目視とプロの目視の違いなんでしょうね😅
    あと、先生が言っていたのですが皮膚洞だと割と上の方に穴があると言っていましたよ!(背中辺り)
    あとはそこから毛が生えていたりしなければ大丈夫みたいです😊

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね!どちらにしても一度見てもらったほうが安心ですよね😢
    息子は肛門のすぐ上にあり毛も生えていないので大丈夫だと信じたいです😭ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月18日