※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

母親の身長が低いと、息子も低くなるか心配。自分も両親と同じくらいの低さ。将来、パパより低い身長になるのではと不安。せめて170㌢になってほしい。

母親が身長低いと息子って身長低くなるんですかね??

旦那をみてもそうなんですよね‪w

義母の方が義父より身長低くて旦那は身長高くて

義姉も義父より高くて

逆に私は両親とも身長低いので同じくらいの低さです‪w

今は月齢より大きめだけどこれからあんまり伸びずにパパより低かったら…と考えると凹みますwwww

せめて170㌢台にはいってほしい!!!!

コメント

イリス

以前はテレビで遺伝についてやっていて。
両親共に背が高いと子供も80%の確率で背が高くなり、片親だけが大きいと60%、両親共に背が低いと20%の確率で…らしいですよ。

はじめてのママリ

んー、ママがというより
遺伝はあると思うので
どちらに似るかってことかと💦
中には親に似ないこともありますけどね!!!!
あと、妊娠中にダイエット?食事制限?とかするとお腹の子が低身長になるって記事見たことあります🙌🏼

たま

遺伝なので
どちらかち似るってことは
高学年のお姉ちゃんのまわりみてもありますね。

うちは私が低いのでみんな低いです

主人は高いですが。

sao

私は実家家族で私だけ背が低めでした。旦那は旦那だけ高めです。

うちは母が155センチですが弟は180センチ超えてますよ!
父は172センチくらいです。
旦那の家も義母は155センチくらいで義兄は180センチ超です。
遺伝もあると思いますが、その子次第なのもあるかな?って思います。

遺伝もありますが、うちは小さく産まれたので成長ホルモン治療になるかもしれず、ならなかったらちびっ子のままですし、治療したらすごい大きくなると聞きました😅

まめ子

どちらかが高ければ、高くなりそう!
うちは両親ともに小さいですが、小学校1年生からバスケをしていて、小6の子どもはすでに170あります🤔
バスケやバレーみたいに、ジャンプする動作が骨に刺激を与えて伸びるとかあとから聞きましたが、真意のほどは‥(笑)
うちも、子どもたちに背大きくなってほしい😭