※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お仕事

妊娠30週で逆子が治らずウテメリンを飲んでいますが、副作用で車の運転が怖いです。早退したいが難しい状況。再受診して薬の調整を相談しましょう。

ただ今妊娠30週です。
逆子が治らないためウテメリンを処方されました。
朝昼晩飲んでと医師から指示が出ています。
ウテメリンを飲むと立ちくらみ、手の震え、頭痛がします。
きっと副作用かなと思います。
車を運転して仕事に行かなければならないため
薬を飲むことが怖いです。
職場へ検診のため早退したいことを伝えると
あなたのかわりに私が仕事変わらないといけないの?
と言う人もいるためなかなか休みづらいのですが‥
とりあえずウテメリンなしで出勤しようと思っています。
再受診して薬が合わない旨を医師に伝えるべきでしょうか?

コメント

飲み続けると副作用落ち着いてきます。お腹の張りを防ぐためなのできちんと飲まないとダメです💦
最初は副作用強いですよね😱
わたしは仕事の方をもう休む方がいいかなと思います😭動くと張るのでゴロゴロしてるのが一番です!

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます★
    私も休めると嬉しいとは思うのですがなかなか休めず産休もまだという感じなのできついです😢
    飲み続けると副作用落ち着くのですね😶頑張って飲み続けようと思います!

• 2月17日
ママリ

逆子が理由で、薬が出るんですか??

私も逆子でしたが、そんな薬出ませんでしたよ。

どんな薬でも、症状が出たらすぐに医師に伝えるべきだと思います。

ままり

33週で入院して、内服ではなくウテメリン点滴をずっとしてました💦
手の震えめちゃくちゃあります。2、3日摂取を続けると体が慣れてきて副作用も治まってきますよ。
医師に指示されたのなら必ず飲んでください。
嫌味を言われても、仕事の代わりはいますがおかあさんのかわりはいません。

りんご

私も逆子で、張りをなくして赤ちゃんが動きやすくなるようにウテメリン処方されました。
張りがあると赤ちゃんが回りづらいから‥と言われて飲んでいたら、私は逆子治りましたよ😊

処方される際に、このような症状があると思うけど続けるとおさまるから、少し辛いけど続けて飲んでねーと言われました!先生の言う通り、飲み続けたら慣れなのか分かりませんが、楽になりましたよ!

一度電話して確認してもいいかもしれませんね✨

• りんご

りんご

診察して、張りがなくて逆子の場合は処方されないのかもしれませんね!

• 2月17日
美咲

副作用辛いですよね😣2週間飲み続けたら慣れました。でも疲れてたりすると副作用は少しでましたね...
私も車通勤で、出勤前に飲んで、会社に着く頃には副作用MAXとかしょっちゅうで始業まで座ってたりしてました。

な

私も逆子でお腹の張りが強く、立ち仕事もあったのですが毎日ウテメリン飲みました!
飲んだ時はなんとなく良くなった気がしました。
初めて飲んだ時は手が震えて怖かったけど、副作用がある事を聞いてたので
その後は大丈夫でした。
私は結局、逆子が治らず
帝王切開で産みました!