※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

10ヶ月の子にフォローアップミルクはいつから?1歳過ぎてからでも大丈夫?朝晩や夜中に飲ませてもいい?おすすめのメーカーは?教えてください。

あと1週間ぐらいで10ヶ月になる子がいますが、フォローアップミルクはいつから飲ませてましたか?1歳過ぎてからですか?9ヶ月過ぎてからですか?人それぞれ違うと思うので意見聞きたいです😊今はまだはぐくみ飲ませてますが1歳過ぎてからでもいいですかね?哺乳瓶で飲ませてもよいですか?まだ、朝寝や、寝る前、夜中に起きてミルク飲むので1歳過ぎてからでもいいのかなって自分なりには思ってますがどうでしょか?
それと、メーカーはどこがおすすめでしょうか?ここがいいよーとかここはおすすめしないよーとかあったら教えて欲しいです😊

コメント

おこげ

飲ませたことはないです!

色々調べていると飲ませる必要はないらしくご飯でしっかり栄養を取ることができれば大丈夫。

ご飯を食べてくれない子等は飲ませても良いがミルクよりも甘いためミルク卒業するのが大変等色々あるみたいです

息子は保育園に通っていますが先生方からも同じようなことを言われましたよ😊

  • まりか

    まりか

    そうなんですか?なら無理に飲ませなくてもいいってことですね🤭なるべくミルクも飲ませないようにしてるんですが、夜中と寝るときはまだ飲まないと寝ないので💦

    • 2月17日
はじめてのママリ

しっかり成長してればフォロミ要らないと思います(^^)!
3歳くらいまでOKと書いてありますが、うちの保育園では1歳まででそれ以降は牛乳にしましょうとお伝えしていました🧸💕

  • まりか

    まりか

    そうなんですか?ご飯も今のところちゃんと食べてるので飲ませなくてもいいですかね😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園医さんに聞いたらフォロミは成長がなかなか伸びない子とかが飲むもので基本的に粉ミルクはご飯が食べられていれば必要ないと言われました(^^)
    息子なんて生まれつき大きくて1ヶ月検診で粉ミルク禁止になりました😂笑
    それくらい粉ミルクの栄養はあるらしいので、きちんと栄養が取れてる子には不要みたいです🧸

    • 2月17日
  • まりか

    まりか

    そうなんですね😊詳しくありがとうございます☺️なるべくはミルクも飲ませないようにはしてるのですがいきなり無くすのはちょっとなって思ってたので徐々に減らしていきます👍

    • 2月17日