※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エツ916
妊娠・出産

妊娠中はハドムギを避けるべきですが、少量なら大丈夫ですか?

今は妊娠20w5、今日は雑殻のごはんが食べたくて…二十殻ミックスを買いましたが、ハドムギが入ってました家に帰ってから気づき。 妊娠中ハドムギを避けた方がいいって聞いてますが、少しなら食べてもいいですか?

コメント

ナカ

私も十六穀米を食べていましたがハトムギがよくないと聞いたのでメーカーに問い合わせをしたら↓

十六穀に含まれている「はとむぎ」は、昔から妊娠中の方は接種を
避けれれているようです。
過剰な摂取が問題となるようですが、「はとむぎ」の新陳代謝をよくする作用が
関係していると言われています。
また、便通をよくするものを過剰に摂取すると子宮収縮を誘発するようですので、
お米に比べて食物繊維を多く含む十六穀を過剰には摂取されない方が良いようです。
只、妊娠中は、便秘になりやすいとも聞きますので、十六穀を食して頂けるならば、
お客様自身のご判断で様子を見ながら食事に取り入れて頂ければと思います。
っとメールがきました。

過剰摂取でなければ大丈夫なんでしょうが、
私は心配性なので食べるのをやめました。

• エツ916

エツ916

ありがとうございます、今日はこれじゃないとダメの気分なんです、少しなら大丈夫って聞いたら安心しました(^-^)

• 5月20日
彩ちゃんママ

雑穀米も爽健美茶も飲んでました(;・ω・)

特に問題はなかったですよ❗

• エツ916

エツ916

ありがとうございます(^。^) 安心しました。

• 5月20日