※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

看護師の方はメガネをしていますか?マスクの優先順位や不安について相談中です。

コロナが流行してきました。そこで、看護師の方は目からの感染を防ぐ為に普通のメガネをしていますか?
もちろん、あきらかに飛びちりそうな物を処理する時はゴーグルをつけますが、不意な場面で飛ぶ時もあるじゃないですか、
コンタクトからメガネに変えようかなぁーと。悩み中です。
そこまで意識してませんか?
職場はマスク足りてますか?うちは少なくなってきていて、マスクを使う優先順位的な案内がきてます。
今までは常にマスクという感じだったので、この季節にマスクをしないというのも不安ですね。

コメント

うまみ

エアロゾル感染が空気と飛沫の間で長時間漂うとのことなので、眼鏡の選択肢があるなら間違いなくかけます!私は目がいいのでアレですが、私がナースなら防護服もゴーグルも欲しいくらいです。。
元病院勤務なので今のマスク状況わからないですが💦

• りん

りん

飛沫感染、接触感染っていわれていますよねー。エアロゾルなら嫌だなぁー。
    メガネしようかなぁ。

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

いま、配管や空調を通してマンションとかだと別部屋から感染するようですし、できる対策はされるのが吉かと思います!が、粒子がかなり小さいようで眼鏡でもダメかも知れないですよね💦

• 2月17日