※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます2ヶ月からの予防接種は受ける際料金などかかりましたか?また、どのくらいでしたか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます

2ヶ月からの予防接種は受ける際料金などかかりましたか?
また、どのくらいでしたか?

コメント

めろん

お住まいの地域によるかもしれないのですが、無料だと思います😌

はじめてのママリ

定期予防接種は基本無料です。
任意でロタがありますが、市町村や病院によっても値段はことなります。受ける病院に聞くのがいいですよ。

三日月

ロタだけ受けても受けなくても〜ってやつだったので有料でした!

aya

予防接種は基本無料ですよー☺️
冊子やお知らせは届いてませんか?
ロタなどは数万払った記憶が、、、
今は無料なのかな?💦
すみません曖昧で💦

こ

国からの公費なので、かかりませんよ!

ただし、ロタに限りは、任意のものなので公費ではなく、実費で、2万8千円ほど、かかります!😃

わたしは、ロタも受けさせました。なにかあってからでは怖いので〜

りぃ(23)

23区に住んでますが無料です!
ほぼ無料見たいですが一部の地域では自負担があるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日
まー

市からの助成券などはありませんか?あればほとんどの予防接種は料金はかかりませんよ。掛かるのは任意のロタウィルスで2回で27000円、インフルエンザで4000円です。

はじめてのママリ🔰

基本無料ですよ☺️私は市から申請書冊子みたいなのを頂いて毎回提出して無料でした。

任意のは有料です。私はまだ2回目ですがロタウイルスは1回9000円と言われ払ってました。でももう少ししたらロタも無料になりますよね、それがちょっと残念です😂笑

あやめろ

ロタウイルスだけ任意で自費だったので
その分だけ支払いしてました!