※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて迷っています。7キロ未満の赤ちゃんで、寝返りが上手くできるようになってきた場合、サイズアップを検討することがおすすめです。パンツタイプに変えることも考えてみてください。

おむつのサイズアップについて!
現在 パンパーステープタイプのSサイズを使ってます
次買うときどうしようかまよってます😰
生後2ヶ月からもうすぐ7ヶ月のいままで
パンパーステープタイプSサイズ使ってるのですが
サイズアップするべきですか?
娘は7キロないくらいの小さめちゃんです
最近寝返りバタバタでオムツ替えしづらいです。
みなさんなら サイズアップしますか?
それともテープからパンツタイプにしますか?
サイズも変えてパンツにもかえますか?

⇩オムツ変えてたらよくこうなります(;_;)

コメント

❥❥cocoro-chan❥❥

パンツが楽ですよ!!

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    ほんとですか?
    最近ズリバイがすごくて
    ウロウロバタバタで💦
    サイズはどうしますか?

    • 5月20日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    大変ですよね(T_T)
    サイズはムーニーマンなので
    参考になるかわからないのですが
    5ヶ月くらいからLサイズです!
    ちょっとでぶっちょなので(°_°)

    • 5月20日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    ムーニーマンとパンパースで
    またちがいますもんね(>_<)
    ありがとうございました💓

    • 5月20日
deleted user

寝がり始まったらパンツ型の方が
楽ですよ(*'∀'*)
テープとパンツでもサイズ多少違うので
それだけでもだいぶ変わると思います★

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    Sサイズのままでパンツに変えるでいいと思いますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テープだと多少のサイズ調節出来るけど
    パンツは出来ないので大きめ買うと
    尿漏れしちゃうので
    Sサイズのパンツから始めた方が
    いいと思いますよ(*゚v゚*)

    • 5月20日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    そうですよね!
    サイズ調整できないの盲点でした💦
    うちの子小さいのでSパンツで良さそう☺️

    • 5月20日
かおころ

パンパースのMを使ってますが、、、SからMにかえてもあんまりサイズが変わった感じがなかったです(;´Д`A
私なら楽なパンツに変えますねー(´▽`)
それか併用して使います(´◡`๑) 

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    併用もアリですね!!
    パンツに変えようかな… (>_<)

    • 5月20日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも来週7ヶ月ですが最近までsでしたよ!
ほんと3日前くらいにMにしました。
おむつ替えしずらいですが、まだテープタイプです。

ハイハイするようになったらパンツタイプにしようと思ってます🙌
少しですが、パンツタイプの方が高いので…💦

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    うちもあと5日で7ヶ月です☺︎
    ハイハイもうすぐみたいです💦

    • 5月20日
カピバラ

可愛い♡わかります!うちの子もオムツ替えの時のこうなります笑
パンパースSからMにサイズアップした時全然大きさ変わらなくて(重ねたら微妙に大きいぐらい?)なにこれー😡ってショックうけてそこからLずっと使ってます!我が子は7キロ手前です😋

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    アホなケツですよね💓笑
    7キロ手前でももうLなんですね☺️

    • 5月20日
るいママ1102

サイズアップは体重よりもオムツがヘソよりも下に来ないか??足に跡がつかないかで決めるので何とも言えないです😣
y mamaさんのお子さんはオムツ跡とかどうですか??
ちなみに私ならまだもう少しテープで頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
パンツタイプだと枚数少ないし、うちの子はLサイズなので余計に節約したくて……(´・_・`)
それか、どうしても替えずらいなら外ではパンツ、家ではテープにするかもです( `・ㅂ・)

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    おへそが見えちゃってて
    ズリバイでこすれてあかくなるんですよ(;_;)

    • 5月20日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    おへそが見えてるならあたしならサイズアップしちゃいます( `・ㅂ・)
    ただ、サイズアップするならとりあえずテープで買いますね♡♡
    テープなら多少大きくても止め方である程度まかなえますがパンツだとどうにも出来ないので(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    • 5月20日