※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

骨盤矯正のタイミングや痛みについて質問です。衝撃が心配で不安です。

帝王切開ママさんに質問です!

体重は妊娠前まであと2kgまで減り、脚的には妊娠前のスキニーも余裕で入るようになったのですが骨盤のせいでウエストがしまりません😭😭

いつ頃骨盤矯正行かれましたか?
傷の痛みは全くなくうつ伏せもやっと出来るようにはなったのですが、衝撃加えるのが怖いです💦

コメント

私は骨盤がどうかなってるなって実感はなかったんですが一応行った方がいいのかな?ってゆうやんわりした考えで3、4ヶ月の時に1度行きました!

• ままり

ままり

そのくらいなら傷も安心して受けられそうです!
    早めがいいのかな?って焦ってました💦
    ありがとうございます💕

• 2月17日
はな

私も帝王切開予定ですが、かかりつけの接骨院の先生に、産後の骨盤矯正のタイミングを聞いたら、3ヶ月後くらいからが良いよと言われました!それまでだと緩みすぎてて、どうにもこうにもとの事でした。

• ままり

ままり

早めにしないと広がったままになっちゃうんじゃないかって焦ってました💦
    教えていただきありがとうございます😆💓

• 2月17日
あや

わたしは普通分娩でしたが、産後のママさんが通えるのは3〜4ヶ月後って言われました😊
それまではゆるゆる過ぎて戻してもすぐ開くらしいですよ💦

• ままり

ままり

すぐ戻っちゃうんですね😖
    焦ってたので安心しました!
    ありがとうございます💓

• 2月17日

骨盤矯正意味ないよ〜ってお医者さんから言われました
ただ単に筋肉が減ってるだけだから筋トレするのが1番と言われ頑張りました

• ままり

ままり

歪みもすごい気がするので、一旦直してもらってから筋トレとかマッサージがんばろうかなって思ってます😊
    ありがとうございます💕

• 2月17日