※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供の熱が40度近くで機嫌も悪いため、解熱剤を3回飲ませました。飲ませないほうが早く治るか不安です。

子供が熱でた場合、どのくらいになったら解熱剤飲ませてますか?今朝起きてから40度近くあり機嫌も悪かったので解熱剤飲ませました。
切れるとまた上がってくるしぐったりしてます。
なので今日は朝昼晩と3回飲ませました。
飲ませないほうが早く治るんでしょうか?
でもぐったりしてるししんどそうで💦
皆さんどうされてますか?

コメント

アーニー

息子が発熱3日目ですが、
調剤薬局では38℃以上で水分がとれなかったりした場合は8時間空けて飲ませてください、でした。なので、朝起きた時と夜寝る前だけあげてます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1日3回までで38、5度以上で機嫌悪かったら使ってって言われてたので使いました。
    普段熱あってもわりとけろっとしてること多いですが今日は朝起きてからぐずぐずです頭痛いと言ってたししんどそうで💦なんか聞く人も相談する人もいないので体調悪いとこれでいいのかなといつも不安になります😞💦

• 2月16日

飲ませない方が早く治るって事はあまり無いかなー?とは思います。治らなくなるなら医者も出さないですよね。しんどそうなら使っても良いと思いますが、体温が上下するのってかなり体力使うような気はします💦下がったら子どもって遊びたがるから、その間に体力使っちゃうと身体の休息にはならないかも🤔何度出てようが、風邪関係は水分補給して脱水症防いで、体力で治すしか方法ないですから💦熱下がってる間でなければ水分補給できないほどグッタリするなら別ですが。ウチの主治医はいつも「解熱剤、いる?」って聞いてくれます。

息子も40度はよく出ますが、初めて熱出した時以来、解熱剤使ってません💦ぐったりしてても水分はグイグイ飲んで摂取してくれてるので、そのまま衣類や布団で体温調節してゆっくり休ませてあげてます。

呼吸が苦しそうだったり、意識がとんだり、痙攣起こしたり、42〜43度越えたら迷わずさっさと救急行こう、っていう基準にしてます。そこまでなら解熱剤とかの問題じゃないだろうなと思うので💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    昨日の18時に解熱剤使用して朝には37、5まで下がってたんですがまた上がってきました。病院行った方がいいでしょうか?

• 2月17日

退会ユーザー

心配なら病院行かれて良いと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日は元気だったので様子見しました💦明日も下がらなければ行こうと思います😭

• 2月17日
はじめてのママリ

水分とれてるなら、40度でもつかわなかったです😅
本人も見てる方もつらいですが、長引かせるのもいやなので。主治医にも熱は出しきって、水分とらせておしっこ沢山だしてっていわれました😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちは1日3回までで、38、5度以上で機嫌悪かったら使ってと言われてました。
    普段熱あってもわりとけろっとしてること多いですが今日は朝起きてからぐずぐずで、まだ小さいのに頭痛いと言ってたので飲ませました💦
    なんか聞く人もいないし相談する人もいないので体調悪いとこれでいいのかなといつも不安になります💦😞

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なら#8000にも相談してみてはどうですか☺️?

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

かけたことないんですが、#8000はどんなことしてくれるんでしょうか?

• 2月17日

今のところ40度近くでも使ったことはないです
痙攣するとかでない限りはこれからも使わないと思います
熱で体の中の菌をやっつけてるので。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今朝起きたら37,5まで下がってたんですがまた上がってきました💦
    機嫌は昨日よりはいいようでぐずぐずとかではないので様子見でいいでしょうか?
    病院行った方がいいでしょうか?

• 2月17日
み

水分、まだ飲む?!そんなに飲んでも大丈夫?!ってくらい飲ませてあげた方がいいですよ!それでおしっこいっぱいでたら、早めに治ると思います😄!
解熱剤はあげたことないです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

昨日の18時に解熱剤使用して朝には37、5まで下がってたんですがまた上がってきました。
    病院行った方がいいでしょうか?

• 2月17日
  • み

病院は行った方がいいと思います!
    3日目の高熱なら!

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2日目です。昨日はぐったりだったんですが、今日は元気だったので様子見しました💦
    明日も下がらなければ行こうと思います😭

• 2月17日
  • み

それでも熱高かったら不安だけど、元気なら大丈夫かなあとか迷うところですよね😢💦
    うちも迷って迷って様子見にしていたら結膜炎になりました😭💦

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結膜炎ですか?💦
    熱は今は落ち着いてそうです💦

• 2月17日
  • み

もともと結膜炎からの熱だったのかもしれないんですが、木曜日に発熱して、月曜日に目やに出てきたので、どうもわからないんですが😅💦私も高熱は落ち着いて微熱があって、元気も食欲もあったので病院行ってなかったです😅💦💦

• 2月18日