※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

1歳の子の寝る前のフォロミについて、遅くなった夕飯の後にミルクをあげなかったが、普段はミルクを欲しがる。朝は80ml、昼は食べなかった時もミルクをあげている。身長体重はやや小さい。

寝る前のフォロミっていつまであげればいいんですかね?1歳の子がいるんですが、夕飯遅くなって今日は飲ませないで寝かしつけしちゃいました。けどいつもはミルク欲しくて寝る前にキレてきます。。なお最近食べムラも凄いので朝はミルク80くらいあげてます。お昼全然食べなかった時もミルクあげたりしてます。身長体重は月齢的にはやや小さめです。

コメント

あちゃま

フォロミきらいであげてないです!
おやつに牛乳あげて、それ以外は麦茶です!

みさき

もうすぐ1歳9ヶ月の男の子ですが、お風呂あがりにミルク置いてあるところに連れて行かれ、あげないと号泣してしまうので、いまだに風呂あがりにフォロミ120ほどあげてます😅
コップでホットミルクに挑戦してみたことあるんですが駄目でした😓
とりあえず缶には1~3歳までとなってるので、3歳までに卒乳できればなとのんびり思っています🤣

こしあん

うちは、2歳くらいまで水分補給で寝る前と朝だけストローマグで飲んでましたが、ある日から急に飲むの嫌がりたまに飲むになり、今や拒否です笑
そこまで気にしなくて良いと思いますよ!

ぱんまん

1歳からはフォロミを牛乳に切り替えましたよ(^^)
最初は哺乳瓶で牛乳あげて、だんだんストローにチェンジしました😊

雷注意

フォロミはあげたことないです🤔
ごはんが食べられるならもういらないのでは??
何か飲みたいならちょっと温めた牛乳でいいかなと。

コロン

1歳なら寝る前にあげないといけないって事はないと思います😊
時間関係なくあげてもいいと思います🌟
うちもフォロミを1日1回飲んでますが寝る前に飲むっていうのが癖になると辞める時に大変と言われたのでお風呂上がりにあげるようにしました🌟

はじめてのママリ🔰

私もあげたことないです^ ^
10か月検診の時に聞いたら、体重がかなり軽い子やご飯食べない子にあげればいいから、ご飯食べてるなら肥満の原因なるからあげなくていいよーっていわれました!