※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

食欲が減っており、食事を拒否する様子が続いています。昼食を抜くこともあり、心配です。このような時期や状況はあるのでしょうか?

急に食べる量が減りました。
先月まではバクバク食べていたのに、

お米は子供用スプーンで3杯くらい。
おかずもスプーンで2杯食べてくれるかな程度。

お菓子は渡すと食べますが
ほぼ、あげてません。


ご飯の時間になり、私がスプーンですくって
口に持っていくと手で跳ね退けられます。

自分で食べるかな?と放置しても食べず、
私が食べさせなければ1つ食べません。

一食分の量は
先月食べていた量からすると
十分の二ぐらいです。

今日も要らない要らないするので、
昼ごはんは何も食べませんでした。

だからといって夜沢山食べるかと思いきや
いつもの3分の一も食べません。

でも、お腹が空いて泣き喚く事もなく、
お水は普通に飲んでくれます。

なんんでしょうか?

昼ごはん抜きとかはありますか?

そういう時期とかあるのでしょうか?

少し心配です。

コメント

みく

そういう時期かもしれません😂😂
息子もめちゃめちゃ食べる子だったのに
ここ1ヶ月くらい
以前と比べると食べる量減りました😂

はじめてのママリ🔰

たぶんそういう時期かなーと私は割り切ってます💦
うちも先月から食べる量減って今まで食べてたものを拒否するようになり、めちゃくちゃ困ってます😇
お菓子はちょうだいちょうだいだし、お茶もしっかり飲むし、グズグズすることもないので、これなに…?って感じです。
今は食べてくれるふりかけご飯と納豆ご飯を中心に食べさせてますが、正直栄養面が心配です‎( ꒪⌓꒪)

まあひ♡

全く同じです😳!月齢も同じでびっくりしました😳😳
息子も食より遊ぶ方が楽しいみたいでスプーンを舐めたり音を鳴らしてみたり・・・で全然ご飯が進みません😱
でも保育士していたということもあり、こういう時期なのかなーとあんまり気にしてません🤔よくあることです😱
そのうちまた食べるようになりますよ👍きっと!!