※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が早くて不安。不妊症か悩んでいる方。病院に行かず自然妊娠を望む。二人目妊活中で不安。

生理周期が早いもしくは生理が安定していない
妊活1年してるのに授かれない方に質問です!!

やっぱりこのようなことがあれば
不妊症を疑いますか??
それでも病院には行かず自然妊娠を望まれてる方
ぜひお話聞きたいです!!

ちなみに
私は一人目妊娠したのは
2年半かかりました。
妊娠前、妊娠後の生理の周期が20日です!
調べると黄体機能不全の可能性がアリ
それでも病院には行きたくなくて
自然妊娠を望んでます。
今二人目を妊活中でもう半年たちました。
やはり私は不妊症なのかなと不安です。
二人目の妊娠は時間かかってしまうのか
その事が毎日の悩みです。

コメント

mama

周期が20周期ってちょっと普通より短くないですか?

病院にいってみてはいかがですか?
私も息子が4ヶ月の時から妊活して、なかなかなので先日勇気だして病院いったら気持ち的にも少し楽になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです、普通より短いです。
    なので調べたら無排卵ぽくて
    そりゃあ妊娠しにくいよな~って😅
    けど、病院に通うのは抵抗があって
    行けないんです。

    • 2月16日
  • mama

    mama

    抵抗あるのわかります^_^
    まあ、無排卵と応対機能不全も病院いかないとわからないし、今は抵抗あってもやっぱり行ってみようと思う時がきたら行ってみればいいと思いますよ〜

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は測っておられますか?
無排卵だとガタガタになるのでわかりやすいですよ。
それだとお薬を飲むなりした方がいいと思うので、わたしも病院に行かれたらどうなのかなぁと思いましたが…
病院、妊娠中に通うのは抵抗はないんでしょうか?