※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

産休中の1歳10ヶ月の息子が抱っこを拒否し、夜の寝かしつけが困難。機嫌も悪くなり、お風呂も泣いてしまう。同じ経験をした方いますか?

ここ最近息子にお手上げ状態で毎日悩んでいます。
来月に出産を控え今月頭から産休に入りました。
息子は今1才10ヶ月です。仕事している時は実母に預けていました。今まで昼寝も夜寝も抱っこ紐でしていました。
そのうちとんとん寝にしたいと思っていましたが、とんとん寝だと毎日24時過ぎるので仕事している時はとても辛くてできませんでした。2.3日前から完全に抱っこ紐拒否になり絶対させてくれません。大暴れで力も強いのでこちらが根負けしてしまいます。仕事も休みだし遅くてもいいのですが次第に機嫌悪くなったり夜ご飯準備思うようにいかなかったりして困っています。皆さんもこのような経験ありますでしょうか。それと産休入ってから私にべったりで今まで働いていた時はお風呂パパとだったのですが、もう完全に泣いてダメで困っています。

コメント

夜はトントンで寝るのですが、うちもお昼寝はトントン無理なので、必ず車かばぁばのおんぶです😂(私のおんぶでは寝ない…)

夜なかなか寝つかず、1時間くらいかかる時もあってしんどいので、先月からお昼寝をやめ、6時にはベットに入るようにしています。それなら遅くても30分で寝ます。

うちはお昼間にあまり眠がらないのでこのペースになりましたが、甥っ子も2歳で昼寝しなくなったそうなので、お昼寝なくても大丈夫そうならそれも有りなのかな?と思いますよ〜☺️

• ちえ

ちえ

今まで夜寝もおんぶすれば10分かからないくらいで寝てくれていたのですが
    とんとん寝だと平気で2〜3時間くらいかかります。
    昼寝しないと夕方ご機嫌ななめになったり出先で車で寝てしまうことも多々あるのでほんとは昼寝させたいのですが、今は休みなので何時に寝てもいいのですが仕事してる時はさすがに風呂入って寝るってなると20時はすぎるので昼寝ないと夜が怖いですよね。

• 2月17日
ママリ

息子も抱っこ紐じゃないと寝ないです!ばあばも遠方なのでワンオペで妊娠9か月ですが、いまだにエルゴで寝かしつけてます😅
息子も一時期抱っこ紐拒否の時期がありました。昼寝もなかなか寝てくれず、昼寝させない作戦したら17時とかに寝ちゃったりして私がイライラしてしまったり、、夜寝もえらい時間かかってあの時は辛かった‥
でも、1か月くらいでまた元に戻りました。何がいけなかったのかいまだに分からずなのですが、、
解決策じゃなくてすみません💦