※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama☆
妊娠・出産

子宮内出血が吸収される場合、どのくらいの日数かかるでしょうか?

気になって何度も質問すいません。本日で6週目に入りました。出血は4週6日の夜に少しありましたがそれからは出血していません。しかし、子宮内に血が溜まってると言われました。それからは自宅で安静にしてます。5週目から1週間が経ち、 本日検診した所赤ちゃんは以前より大きくなっていましたが子宮内出血は変わらずで危ないねーと言われました。
先生には血は吸収されることもあるし流れてそのまま流産もあるみたいな事でした。以前出血しても妊娠継続出来たという経験を沢山頂き励みになりました。
この子宮内出血がもし吸収される場合、どのくらいの日数をかけて無くなるんでしょうか?

コメント

きなこ

わたしも同じように言われていました。
12wまで茶オリが出ていて、エコーでも出血部分がうつっていました。
それ以降は茶オリも出ず、エコーでも吸収されたのかうつってなかったです(^^)

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。出血は吸収されていたんですね(^○^)
    良かったです。
    悪阻もありダブルでしんどいですが頑張ります‼

• 5月20日
  • きなこ

きなこ

安静にして身体大事にしてくださいね♡

• 5月20日
  • kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます♪とても励みになります。

• 5月20日
プルメリア

すみません。初めてで書き方が分からなくてここに書かせて頂きます。
私も茶色い出血が一日だけありました。トイレに行くたびチョロチョロと。仕事もしていたので、二週間お休みをもらい、お休み中はトイレとご飯の時以外、ベットに寝ていました。二週間経って、検診に行くとまだ出血は2cmくらい残っていると言われました‥でも仕事には復帰して良いとのことだったので、仕事に復帰し、その間は出血はみられませんでした!それからさらに二週間後に検診に行ったときには出血はなくなったと言ってもらいました。赤ちゃんの生命力は思っているより強いんだなぁと思いました!上のお子さんも小さくて大変だと思いますが、無理はしないで下さいね!