※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母に我が子を預けることに不安があり、信頼できない行動があるため別居を考えています。義母との関係が子供にとって幸せかどうか悩んでいます。

我が子を預けることとガルガル期💦
ただの愚痴です。すみません、、、

66歳の義母と完全同居してます。
下の子が生まれてから上の子の習い事の関係で
週2、2時間程度見てもらっています。

習い事に連れていけないわけではないですが、
インフルや、今はコロナもありますし同居してるのだから預けるのが当たり前みたいな感じになってます💦

でも生まれたばかりの我が子を預けるのに不安があります😭
抱っこしたまま熱湯を使う
外で歩きながら片手で抱っこする
ミルクの湯量が10〜20多い(多分老眼で見えてないせい)

正直この3つをされた時点で義母への信頼はゼロです😓
ガルガル期なのもあってか家でも抱かせたくないとまで思ってしまっています💦

一緒に住んでるから預けなきゃいけないなら今すぐにでも別居したい
うちから出ていって欲しい
家族だけで住みたい、、、。
このことで旦那と喧嘩になるし😭

私が態度に出してしまうので義母がリビングにいるときは、なんだか不穏な雰囲気です。
こんな雰囲気でも子供にとってはおばあちゃんがいた方が幸せなんでしょうか?

コメント

ひかり

わかります😭

うちの場合は、実母で、同じく抱っこのまま片手で何かしたり、その他色々気になります。

実母なので、強めに何度も伝えましたが、私が心配しすぎだ、問題ないみたいな感じで全く聞く耳持たず。

私の言い方はかなり強めです💦

子供が動かないうちは数回預けましたが、動く様になり、預けるのやめました!

実父が車に乗せたいみたいで、チャイルドシート買うって言ってたのも、1番高いやつしかダメ!と言ったら諦めてくれました😅

• ママリ

ママリ

ひなりさんも大変なんですね😭
    私も旦那を説得してなるべく預けなくて済むように頑張ります😞

• 2月17日