※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供との外出で大変な経験があり、不安になっています。

今日はお出かけしていたのですが
息子の機嫌がMAXに悪くなり
暴れるし叫ぶし抱っこも拒否で走り回るしで
とても大変でした。

さすがにやばかったので
無理矢理抱っこして外に連れだそうとしたのですが
めちゃくちゃ叫ばれて
周りからの目線が凄かったです。

あの親やばい。とか思われてるのかなとか
いろいろ考えてしまって
息子の機嫌もさらにすごくて
制御できないほどになり

もう無理!!嫌!!と思い
公共の場で泣いてしまいました。

みなさんこんな経験はありますか。

もう子供と出かけるのがこわくなりました。

コメント

ママン

私も今日病院でイヤイヤなって寝転ばれ舌打ちしてかなりキレてますオーラ満載でしたよ(笑)私のほうがヤバイ親って見られてます(笑)

あやさんのことは大変そうだなと思い私が現場にいたら駆けつけちゃいます(笑)

頑張りましょうね‼️

  • あや

    あや

    ありがとうございます😢

    やっぱりイヤイヤ期は
    大変ですよね。。

    頑張りましょう😢

    • 2月16日
るるるん

息子さんは何歳ですか?
うちの息子もよくそういうのあります。
つい昨日もスーパーで同じことをしてました。
妊娠後期で16キロの息子を抱っこするのは正直辛いですが、自分しかいないので肩にかついで車に戻りました。
そんな状況では他人の目なんてどうでも良くなります。
人に迷惑かけてるから嫌だとかそういう感情は一切なく、ただ帰りたい。車に戻りたいしか思い浮かびません。
買い物中にキーキー、キャーキャー叫びますが特に私から何も言いません。
他人からうるさいと言われても今のこの子には何を言ってもダメなので。

  • あや

    あや

    来月で2歳です!

    たしかに、周りの目線なんてどうでもいいですよね!!

    あの状態になるともう
    何しても無理なので
    これからはあきらめて
    堂々と連れて帰ります!笑

    • 2月16日
  • るるるん

    るるるん

    お母さんが泣くのも自然の摂理です。
    書き忘れましたが、私は旦那が頼りなさすぎて1人泣いたことあります。
    数メートル先にいるのに助けに来なくて。
    なんで店の中で泣くんだよって自問自答してる時期もありましたが、時期がきたら終わることだと思い、気持ちを切り替えたらなーんだまたか!くらいで済ませられている自分がいます😊
    あと数ヶ月か、数年かわかりませんが、頑張りましょう✨

    • 2月16日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😢
    なんだか落ち込んでしまってたので
    とても元気がでました!!

    息子が大きくなったら
    今日のこと話そうと思います🤣

    頑張りましょう♡

    • 2月17日
もも

分かります分かります💦
私もここ最近息子のイヤイヤ期本格的になってきて、
力尽くで収める日々です!
よく落ち着かせて言い聞かせるとか見ますが、
あんなに騒いでる時に無理ですっ😅💨
何言ったって聞きゃーしない🙍💦余計に大騒ぎになりますうちのこの場合は😰
あともう少し、もう少しすればきっと落ち着くのかなーと思います、、頑張りましょう😋❗
毎晩、今日も王様のご機嫌取り、頑張ったぞって思ってます😂

  • あや

    あや

    ありがとうございます😢

    ほんと抱っこも力尽くですよね。笑
    同じ状態のママさんたくさんいると思って頑張ります!!

    あと数年だ!!

    • 2月16日
  • もも

    もも

    ホントですよね、はあーーー疲れたーって帰宅するとヘロヘロです😰💦
    そうそう、私もこの間大騒ぎされて買いもの出来ず、
    玄関に入った途端、張り詰めてたものが切れたように息子の前で大泣きしてしまいました😣

    • 2月16日
  • あや

    あや

    お疲れ様です😭😭

    私も余裕ないとき
    家でもよく泣いてます。笑

    頑張りすぎず乗り越えましょう💓

    • 2月17日