※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子がペリアクチンを誤って服用しましたが、熱性痙攣の既往歴がないため心配は少ないですか?

午前中夫が昨日から咳が悪化した1歳11ヶ月の息子を小児科に連れて行きました。
そのとき処方された薬を夜飲ませてくれたのですが、午後から熱が上がっていたのを忘れてペリアクチンも飲ませてしまったようです。
発熱時には熱性痙攣を誘発する可能性があるので、服用をやめるようにと書かれているのですが、大丈夫でしょうか?
熱性痙攣の既往歴はありません。
一度発症すると癖になるというので、すごく心配です。

コメント

ひろみ

とりあえず今は息子さんの体調はどうでしょう?

落ち着いておられるのなら明日の朝に念の為病院に電話して相談してみてはどうでしょうか✨

体調が落ち着いているなら今すぐ行動しなきゃいけない、ということはないかと思います😊✨

心配ですね😢
何事もなく朝を迎えてくれますように!😖😖😖

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

薬を飲んでから1時間ほどで眠ってしまい、さらに今1時間経ちました。時々眠りながら咳してます。熱いのか寝相激しめです。
    明日の午前中に私が有休とって小児科連れて行くつもりでいます。
    いつ起きても仕方ないと覚悟の上で、夫と看病しようと思います。
    ほんと、夜が長いです😢
    ご心配いただきありがとうございます!

• 2月16日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

昨夜はありがとうございました!
    おかげさまで痙攣もなく朝を迎えられました。
    食欲はあるものの息が荒く昨日よりぐったりめなのがかわいそうです😢
    今朝からペリアクチンは服用やめてますので、このまま受診して服薬については相談します!

• 2月17日
  • ひろみ

ひろみ

わざわざご報告までありがとうございます🙇‍♂️

痙攣もなく朝を迎えられたとの事、よかったですね!😖✨
    体調が良くなさそうなのがまだまだ気が抜けないかもですけど、受診して体調が良くなることを祈ってます😖💕

ひよこちゃんさんも看病疲れがあるかと思います💦
    頼れるものには頼りまくって、手を抜けるところはとことん手を抜いて下さいね😭

• 2月17日