※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザB型で高熱。5日間家にこもるべきか、散歩は?人混みは避けたい。経験者の過ごし方を知りたい。

子供が昨日の夜から高熱で、インフルエンザB型と診断されました。
なかなか寝付けず、寝ても一時間もしないうちに目が覚めぐずっています。

5日間安静にということでしたが、みなさん、5日間ずっと家にこもってましたか?
解熱して元気なら近所の散歩くらいならいいのでしょうか。
さすがに人混みは避けようと思うのですが、
お子さんがインフルエンザになられた方、どのように過ごされましたか?

コメント

ママリ

もちろん家にこもっていました!

うー

先月うちの子もインフルエンザBになりました!
同じく5日間は安静に…ということもあり、家に5日間ずっと篭ってました😫
他の子に道であって触れ合ったり免疫落ちてるときに違うものにかかって欲しくなかったので買い物もやらずどうにか過ごせました😣😣
あくまでも個人的な意見なので…早めに回復して寝てくれるようになるといいですね😭

🐬

うちの子はまだインフルなってないですが、出ないです💡
インフルでなくてもしばらくは家にこもってますね!
インフルは発症から5日、解熱から3日は感染力あるので子供が元気でもお家にいますかね🤔

ママリ

病院で必ず自宅にいて下さいと言われました!!

まるこ

みなさん、ありがとうございます。
自宅にこもって時間を潰せるように工夫したいと思います!