※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が虫に刺されて腫れている。友人に病院行くべきか相談されている。どうすればいいでしょうか?

すいません!!
詳しい方教えて下さい!!

1歳3ヶ月になった息子なのですが、虫除けシールを肩に2枚貼って、虫除けスプレーを手足にして、
顔まわりはなにもしてません。

耳を刺されてしまいました。

蚊ではなくブヨっぽいです。

昨日より今日は腫れて熱をもっていますが本人は痛がってる様子もなくいつもみたいにたまに触るだけです。

昨日は耳の穴の中に指をつっこんだりしてましたけど、、、
今日はしてません。

友人に聞いたらすごい腫れてるから病院行った方がよくない??と言われました。
とりあえずは冷やしたほーがいっか!
ってなって。

田舎育ちの私はそこまで深く考えてなかったです(´ㅂ`;)
刺され口がわかれば血をだせば腫れないのはわかってるのですが、刺され口もわからないし、なによりもー刺されて2日目、、、

どーしたらいいのでしょうか??
教えてもらえないでしょうか( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

コメント

だん嫁

子供はとびひになるので、ちゃんと皮膚科行った方が良いですよ!

  • ぷーみー

    ぷーみー

    そーなんですね(´ㅂ`;)
    明日午前中に皮膚科行けたら行きます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 5月20日