※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが娘にうつり、痛みや口内炎ができています。どちらの病院に行くべきか悩んでいます。早く治したいです。

夫の口唇ヘルペスが1歳の娘にうつったようで熱もあり喉の奥と歯の横に口内炎、歯茎も赤くなり少し腫れてとても痛そうです😢
明日病院に行こうと思い調べてみると小児科と歯科と出てきましたがどちらに行くのが良さそうでしょうか…?
ちなみに小児科はかかりつけの病院がありますが歯科はまだ行った事がなくありません。

痛くて食べにくいのか食欲も落ち、口の中の痛みで寝ててもすぐに起きてしまい見ていてとてもしんどそう…早く治してあげたいです😢

コメント

長女と次女が1歳と0歳のときにヘルペスなったときは、なにかも分からなかったので取り敢えず小児科行きました😊

• せつ

せつ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね。まだ何か分かりませんし小児科を受診したいと思います。ありがとうございます☻

• 2月16日
yanrie

喉の奥に口内炎プラス熱となるとヘルパンギーナなどの疑いもでてくると思うので小児科でもいいと思います💡

• せつ

せつ

そうですよね、何の症状かまだハッキリとは分かりませんし小児科を受診したいと思います。ありがとうございます☻

• 2月16日