※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんるん🔰
子育て・グッズ

市役所で就労証明書の相談したが、報告すべきか迷っている。保育園に連絡するべきかどうか、市役所との食い違いを避けるために連絡した方が良いでしょうか。

八戸市の方、コメントお願いします!

最近仕事が決まったため、就労証明書が必要かどうかを市役所に聞きに行きました。
というのも、今まで障害疾病で保育園に通っていて、かつ、一般就労ではなく就労継続支援A型での就労で一般の方とは少し違った形での就労のため、わからずに聞きに行ったと言うことです。

市役所では
「障害疾病のままで書類をお預かりします。
就労で出してしまうと、短時間の利用になる可能性があります」
と言われ、保育継続利用の書類が来たとき、中に入っていた現況届?の裏面の家族氏名と職業を書く欄に職場だけを追加して書いてきました。

市役所では上に書いたように言われてきましたが、就労が決まったことは保育園にも電話か面談の形で報告するべきなのでしょうか?

「報告するべきなのでしょうか?」と聞いておきながらの質問ですが、
市役所の人が話すことと
保育園に連絡したときに言われることに食い違いがあるとよくないので、やはり連絡するべきですよね?

なんかわからなくなってきました💦

コメント

保育園にも連絡すべきだと思います!
熱などなにかあったとき、携帯に連絡行くと思いますが連絡取れないとおかしいなと思うだろうし職場の連絡先教えた方がいいです

• はるるんるん🔰

はるるんるん🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    ずっと考えてましたが、やっぱりそうですよね!
    いつから働けるかがまだ明確ではないですか、決まってからでいいですかね?

• 2月17日

退会ユーザー

決まってからで大丈夫だと思います♪

• 2月17日
  • はるるんるん🔰

はるるんるん🔰

ありがとうございます!
    はっきり決まったらすぐ、保育園に連絡します!

• 2月17日