※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

後追いがひどくてイライラしてしまいました。親になかなかなれず、毎日悩んでいます。

後追いがひどくてトイレ、化粧、着替えなかなか進まず。イライラして
怒ってしまいました。
親になかなかなれない。毎日悩みます

コメント

jpj

お母さん来ないで!とかうるさい!とか言われる日がいつか来ると思うと今は私を必死で追いかける姿を目に焼き付けておこうと思えます(^o^)トイレはうちも鍵を閉めてごめんねーって伝えドアの前で泣いてますし化粧はテレビ見せて、着替えは秒なので一緒にやってますー!

• ままりん

ままりん

トイレは、一緒に入ってます💦💦泣かれるのがつらくて。
    だんだん後追いもなくなると寂しくなる時がいつかくるんですかね😭

• 2月16日
  • jpj

jpj

最近無限にトイレットペーパー出したり流したりトイレブラシを触ったり…トイトレには連れて来たいんですがもう大変で💦笑
    泣かれるの辛いですよね😂

• 2月17日
ckz

娘も7ヶ月頃から後追いが始まり成長とともにレベルもパワーアップしていき1歳の誕生日過ぎた頃、初めての熱を出しそこからレベル解放してそれはもう本当に酷い後追いでした…💦

我が家では事情があり2畳程のベビーサークルをずっと使用しており1歳前くらいから常にその中で私も生活しており意味が無いと思い、思い切って撤去しました。
案の定触って欲しくない物や危ない物を触ろうとしますがベビーサークルを片付けてから後追いが目に見えておさまりました。
我が家の場合はベビーサークルを片付けるという行動でおさまりましたが、女の子ママさんも家の中の環境を変えてみると少し良くなるかもしれません😊💡

• ままりん

ままりん

家の中の環境を変えるのもいいのですね!!
    ちょっと考えてみます(^^)なんだか毎日しつこくて、身なりもボサボサ。もう悲しくなってきました

• 2月16日
ひまま

トイレはいまだドア開けてしてます。😅
化粧の時は、とりあえず使わない化粧品渡して遊ばせてます。興味があるみたいなので赤ちゃん用見てみようかなーと考え所です。
後追い忙しい時にされると大変で怒ってしまう事もありますよね、わかります🙃

• ままりん

ままりん

怒りたくないけど、怒ってしまい。自己嫌悪が後から襲ってきます😭
    トイレは、一緒に入ってしまい泣かないようにさせたり。

• 2月16日
ルミナ

うちの子もそうですね😅

なので、YouTube見せながらなんとかやってます😅

もいもい、は未だに食いつきます😊
知ってるかな?絵本なんですが、赤ちゃんのために作られた絵本で、YouTubeバージョンがあって流すと泣き止んだりジーッと見たりします。
個人差はありますが、1度見せてみてもいーかなと思いますよ☺️
もいもい
で検索すると出てきますよー☺️

着替えだけ先にして抱っこ紐に入れてメイクもヘアセットもしてました
トイレも抱っこしたままでした

❁¨̮

私も毎日めっちゃ怒ってしまうし、落ち込みます…
親になるって大変ですよね、難しい
私の方がダメダメママです…

りぃ。

トイレは一緒に入っちゃってます!
それか、トイレのドアを開けっぱにします!

化粧は基本しないので
あれですが、
着替えの時は
ちょっと泣いてても
パッパっと着替えます💦

大変ですよね、
後追いがひどいと、、