※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛で悩んでいます。彼との関係がうまくいかず、自信が持てずに悩んでいます。関係を終わらせるべきか悩んでおり、素直になりたいと思っています。

シングルマザーの面倒くさい悩み相談です。

去年の夏頃から職場の方とお付き合いをしています。
久しぶりの恋ってだけで楽しくて、子どもとの関係もよく、3人でお出かけしたりするとこのまま家族になれるのかなと淡い期待を抱いたりもしました。

しかし最近、なんだかうまくいきません。
私が同じ職場の人にヤキモチを妬いたり、彼に不安な思いをさせているからか、「俺のこと今も好き?」と言わせてしまったり、バレンタインやプレゼントも用意していたのに直前でぎこちなくなって渡せず仕舞いだったり。

子どももいるので、恋愛にのめり込みたくないという気持ちもあるし、彼にもきっと嫌な思いをさせてしまっているし、モヤモヤしてばかりのこの関係を終わらせるべきか考えています。
でも考えるばかりで、実際は一緒にいたいです。

一度結婚で失敗しているので、自信が持てず彼の気持ちを試してばかりで、呆れられてしまいそうなのが怖いです。
自分がこんなに面倒くさいとは思いませんでした。
どうしたら素直になれるのか、自信を持てるのか教えてほしいです。

コメント

🐰

まわりの目を少し気にしてみると落ち着くかもしれないですよ

職場の人にヤキモチって、、回りから見るとバレバレな行動してるかもしれないし
恋愛するのが悪いとかではなく、職場で仕事中にめんどくさい行動とられると、周りも見ていたくないし、その彼も居ずらいし
仕事にきてるの?ヤキモチやきにきてるの?何なの?と

なので、彼のためにも自分のためにももっと仕事に集中したほうが自信はもてると思いました

みゆ

その事をそのまま伝えてみるのはどうですか?😊

ひかり

まだ恋する気持ちが強いせいで妬いたりしているのだと思いますが、一先ずその気持ちを抑えて行くことも大事です。冷静になり子どもの事
、仕事のこと家庭のこともう一度見回してわどうかと思います。大切にしたいものがみえてくるはずです。