※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

彼の収入が不安定で、赤ちゃんのために必要な支援をしてくれず、自分勝手な態度に困惑しています。里帰り中の状況について相談です。

こんにちは!

私の娘のお父さんのことです。。
赤ちゃんが産まれて、実家に里帰りしてます。
彼には育児がまだ分からないから、
実家に1か月は帰るって言ってるんですけど
本当の理由は、彼の収入が不安定だから
実家に帰ってるかんじです。。
彼の収入は彼1人でも生活が出来ないのに
赤ちゃんが来たらご飯も食べられないくらいです
毎月決まったお金でわないから怖いです。
それなのに、大丈夫なんとかする。
って言うんです。彼の大丈夫はいつも大丈夫じゃないです。
出産費用も前々から払えるの?大丈夫!!払えるよ!!
って言って結局払えてません。
赤ちゃんの物も一個も買えず、自分の親に仕方なく
頼るしかありませんでした。
妊婦生活の時に、ご飯が本当に食べれなくて
あっちの親に頼っても無視。。
あっちの親が彼と同居してる部屋に来たんですけど
来週赤ちゃんの物買いに行こうね!って言ってたのに
言葉だけで、何も買ってくれず。。
なのに、赤ちゃんが産まれたらノコノコ病院に来て
赤ちゃん抱っこしてました。それを見てムカつきました。
私のお母さんが助けてくれなかったら、何も出来てませんでした。
彼もお父さんだからって言って、病院に毎日来て
娘に触ってるのを見ると本当ムカついてしょうがなかったです
彼も赤ちゃんの物買うとか言ってお金持ってる時に
言ってたのに結局自分に使って、赤ちゃんの物は買わず
結局口だけ。妊婦の時に携帯代とか払うとか言って
2〜3回払って以来払えなくて、今私のお母さんが
払ってます。なのに、私のお母さんの悪口を普通に言えるんですよ。なんか今里帰りしてるけど帰りたくありません。
皆だったらどうします?こんな彼だったら。

コメント

るー

彼と言うことは、籍を入れていないのでしょうか。
あなたと赤ちゃんの幸せを思うと、実家に頼りながら赤ちゃんと2人でがんばったほうが精神的にも良いと思うのですが…。

• kiki

kiki

籍は入れてません。フィリピン国籍なので、
    結婚したら子供がフィリピン国籍になっちゃうから
    嫌でしてません!
    ですよね。妊婦の時は好きだから我慢してたけど子供が出来たら無理になりました。
    なのに、別れるって言ったら家だって赤ちゃん産まれるから大きい部屋借りたのに!!意味ないじゃんとか言われて、家賃5万でヒーヒー言ってんのにこいつ馬鹿じゃんっておもいました。後先考えないクソ男です笑

• 5月20日
さあたろ

別れます。
自分と子どもの事しっかり考えてください。

• kiki

kiki

そうですよね?迷ってたけどもう無理ですね
    別れるなら養育費とか払わないから!!
    ってさっき言われました笑
    なのに、赤ちゃんにあいたい〜〜
    お前の親が居ない時に会いに行くわとか
    言われて、こいつ頭おかしいんじゃないの
    っておもいました

• 5月20日
えみまる

足りない分は貯金かなんかで払っているんですか?

でも、そんなんならこの先もイライラするだろうし、頼りにならないだろうから、実家に頼りながら赤ちゃんと二人で頑張ったほうが、、、とおもってしまいます>_<

これからもっともっとお金かかるでしょうし>_<

• kiki

kiki

足りない分っていうのわ??貯金なんてありません

そうですよね。別れるって言ったら、
    あっちの親が孫にもう会えないとか言って
    泣いてたらしいですよ笑
    ざまぁっておもいました。
    やっぱ実家に居ようと思います。えみまるさんだったら、もう2度と会いませんか?

• 5月20日
  • えみまる

えみまる

わたしだったら会いません
    養育費とかくれるんだったら別ですが、、。

• 5月20日
  • kiki

kiki

今さっき別れるなら、養育費なんて払わないから!って言われました笑

• 5月20日
  • えみまる

えみまる

そしたら合わせる義理はない気がします⚡️

• 5月20日
あかちゃん

その状況で2人で子作りしたのですよね?
親が買ってくれるのは当たり前じゃないですよ。向こうの親が買ってくれないからとむかつくのは違うような…
帰りたくない気持ちはわかります。
でも1人で育てられるのですか?できるなら帰らなくていいと思います☆お母さんにもいつまでも頼れないですよ(;・∀・)

• kiki

kiki

本当私は馬鹿だと思いました。でも後悔しても遅いので。
    分かってます。でも、買わないなら言わなくて良くないですか??小さい事だけどムカつきました。自分の親にもお金の面で頼ってるのは、申し訳ないって思ってます。私が働けるようになったらちゃんと恩返ししようと思ってます。今は頼るしかないので仕方なく頼ります。。

• 5月20日
earth

大変ですね💧
さき1026さんは働かれて居なかったのでしょうか?妊娠されてから、ずっと彼に頼られて生活していたのですか?

早めに自立された方が良いと思います。これからご主人になられるかもしれない彼やそのご両親は期待出来ないと思うし、ご自身の親御さんに甘えていられる環境なら仕事を探しつつ保活されると良いかな?と思いました。相手に期待ばかりしてると大変な目に遭います。待っているより自ら行動が大事だと思います。まだ産後間もないし、余計なストレス受けたくないですよね(´,,•ω•,,`)

• kiki

kiki

大変です。。5ヶ月までは仕方なくスナックで
    働いてました。。その後は彼頼りでしたけど。。
    そんなお金くれてませんでしたよ。

本当信じ過ぎました。。痛い目にあいました笑
    もう仕方なく実家頼って仕事見つけようとおもいます。

• 5月20日
  • earth

earth

まだ生まれたばかりで体調も整わない時に本当に迷惑ですね💦今は体力回復と新生児の赤ちゃんは特に手が掛かりますから、赤ちゃんに専念して少しずつ自立へ進めると良いですね。頑張って下さい♪

• 5月20日
  • kiki

kiki

ありがとうございました(;_;)がんばります!!

• 5月20日

そのまんま彼の元へは行きません。義父母も最低です。
親が許すなら実家にお世話になりますよ。

退会ユーザー

子供のためを思うならそうしたほうがいいと

• 5月20日
  • kiki

kiki

ですよね。。本当最低です。。
    別れるって言ったら、彼のお母さんが
    孫に会えないからって泣いてたって聞いて
    笑いました笑

• 5月20日

退会ユーザー

それならお前の息子の稼ぎどうにかしろって言いたいですね。やってけると思ってるんですか?って。

• 5月20日
  • kiki

kiki

本当ですよね!?!?親も親で、息子のことなんて
    考えてないです。自分のこと考えてない親なのに私より大切にしてるんですよ笑 親にお金ない時に返すからって言ったのに無視だし笑
    彼も自分のことばっかだし。親も自分のことばっか。親子似るんですね笑

• 5月20日

退会ユーザー

そんな親子にお子さん会わせなくていいです。ママさん、大変だと思いますが、親に協力して子育てもクソみたいな旦那、義父母のことも乗り切ってみましょう。

• 5月20日
  • kiki

kiki

本当ですよね。クソです!!さっき別れるなら、養育費なんて払わないから!って言われました!
    養育費なんて求めてねーよ!って言ってやりましたけどね!!なのに、娘に会いたいって言うんですよ笑 どんな神経してるんですかね!
    はい!ありがとうございました(;_;)がんばります!!

• 5月20日
ちゅるん、

わたしはそれで籍を入れる前に別れましたよ。
お金が無いくせに3人で暮らしたい。
お金は大丈夫。とお前は馬鹿かと思いながら話は流してましたが(笑)
あとは、車も燃費が悪いスポーツカーに乗っていて子どもが生まれるから燃費の良い車に変えると言って全く変えず。
結局最後まで全部口だけでした。
わたしの両親も呆れてて別れると言った時反対されず両親にはそっちの方が良いと言われました(´・_・`)

• kiki

kiki

本当ですか??じゃあ未婚ってことですか?
    私は彼の国籍がフィリピンなのでややこしくなるし結婚はしたくないって思って結婚してないです笑

同じです!!お金ないのに3人で暮らしたい!!
    別れるって言ったら折角大きい家借りたのに!って
    言われて家賃5万でヒーヒーなくせに、頭おかしいと思いました笑
    今、ちゅるんさんは何処に住んでるんですか?

• 5月20日
  • ちゅるん、

ちゅるん、

未婚ですよ!
    てことは彼氏さんフィリピン人なんですか?(゚o゚;;

お金の事もうちょっと考えろよってなりますよね😅
    実家に住んでますよ😋

• 5月20日
  • kiki

kiki

一緒ですね(;_;)なんか親近感湧いて嬉しいです!
    永住権ビザ?みたいなカード持ってたので
    フィリピン国籍だとおもいます!!フィリピン人ですね!!わたしもフィリピンハーフです!

お金は後先考えられないタイプです!彼は
    同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月20日

そのまんま別れると思います(´・_・`)
彼1人で生活出来ないぐらいの収入の方だと先行きが心配ですし( •∀︎•` )
実父母にも心配掛けて申し訳ないです。

妊娠中はさき1026さんの貯金を崩して生活されてたのでしょうか(´・ω・`;)⁇
私なら、お子さんが1歳になるまでは内職とかして親に生活費を渡して...
お子さんが1歳なったら保育園に預けて働きますね。

彼氏さん⁇の親も無視せずに彼氏さんに仕事変わるように!とか言って欲しいですね(⚪︎言⚪︎;;;;

因みに...失礼を承知で伺うんですが💦
彼氏さんに収入がないとしっててお子さんを計画的に授かられたのですか?

• kiki

kiki

本当申し訳ないって思ってます。自分のお母さんには。子供を保育園に預けれるようになったら、
    お金の面はちゃんと返します。。

妊婦の時は5ヶ月までは、スナックで働いてました。貯金あったんですけど、娘のお父さんが、一時期働いてない時があって、その時に貯めたお金を全部使っちゃいました。。

仕事変えたばかりで、仕事変えた所がまずかったんですよ。1人親方で、その親方が家を借りてくれて、仕事道具も買ってくれたから、そこまでしてくれたから今更辞められないとか言い出して。。

ちがいます。彼と別れた時に出来たんです!!
    それで彼が戻ってきた感じです。

• 5月20日
⁂⁂⁂

検診のお金とかは払えていたんですか?なんか、その感じからすると微妙ですよね?子供は親を選べません。。。子供だけには不自由な思いをさせないでほしい。。。将来設計ちゃんとしましょう。。。

• kiki

kiki

それわ、払えてました。。わたしも、そんな父親だったら要らないし、もう言葉は信じないと決めました。妊婦の時は子供より彼だったけど、今は子供に変わりました。彼なんて要らない。お父さん居なくなるのは悲しませちゃうかもしれないけど、お父さんと居て、不自由になった方がもっと子供が可哀想です。自分の親にお金の面で迷惑掛けてるので、娘が保育園に預けれるようになったらちゃんと、恩返しするつもりです。

• 5月20日
ぱくしー

私の元旦那とまっっったく同じです!
私は子どもが2ヶ月のときに離婚しました。
子どものために何もしてないくせに パパだよ〜 なんて言いながら娘に触るから嫌で嫌で仕方ありませんでした。
入院中、元旦那が娘に自分の指を咥えさせようとしたときは、咄嗟に 汚い!バイキン! って叫んじゃうくらいには生理的に無理になりました(笑)
大丈夫大丈夫詐欺は終わりませんよ。
結局私の元旦那も赤ちゃん用品ひとつ買ってくれず、出産一時金から足が出た分も渋々でしたから。
このままさき1026さんが彼の元へ帰っても、お子さんと三人暮らしていけないと思います。
自分たちが食べられなくても子どもには食べさせないといけないですしね。
自分の彼女と子どもを助けてくれてるさき1026さんのお母さんに感謝もせず平気で悪口を言ったり、お金を自分のために使ったり…
そんな男は一生変わりませんよ。
私の元旦那もそうですが、妊婦は勝手に腹がデカくなる、赤ちゃんは勝手に育つと思ってるんです。
もうさき1026さんは母親になったんだし、この先付き合ってても何のためにもならない男はとっとと切り捨てたほうがいいと思います。
幸い実家のお母さんは協力的なようですし。
私もいまだに実家暮らしで母に頼りきりでたくさん怒られてますが、子どもと甘えさせてくれる母のためにも頑張ろうと今、資格勉強中です。
可愛いお子さんと優しいお母さんがいるだけで、きっとさき1026さんも頑張れると思います。
お母さんにはこれから恩返ししていけばいいと思いますよ!

• kiki

kiki

一緒ですね(;_;)私だけかと思っていたのです、なんか心強いです😭
    もう、彼の大丈夫大丈夫詐欺は何回信じて来て裏切られたか!!でももう子供がいるので、もう信じないです。私が妊婦の時も、貧乏生活で我慢ばっかしてきて仕事も休みばっか。子供産まれるって言うのに。他のパパは仕事やってもう1つバイトを掛け持ちしてるっていうのに、うちの彼は家で妊婦生活みたいにダラダラしてるし。その時は好きだったから何も言わなかったけど、今思うとクソだなって思います。そんな男の所には、帰りません。もう正直疲れました。子供にはお父さん居ないのは可哀想って思うけど、お父さんが居て子供に貧乏生活させた方が可哀想です。。お母さんは凄い協力的で良かったです😭私も頼ってばかりなので娘が保育園に預けれるようになったら仕事してお母さんに恩返ししたいです!!ぱくしーさん、一緒に頑張りましょう😭💓因みになんの、資格の勉強しているんですか😊

• 5月20日
  • ぱくしー

ぱくしー

もうほんと、お前の大丈夫の根拠はどこからきてんだ?って呆れますよね。
    大丈夫で食っていけるか!って話です。
    普通のパパはママの妊娠がわかったらそれまで以上に仕事頑張るはずなのにって思いますよね。
    元旦那も有休あるからとか腰痛いからとか意味わかんない理由でしょっちゅう仕事休んでました。
    私は妊娠中から別れたいと思ってましたけど、子どもが産まれたら変わるかもと期待して別れずにいましたが、時間の無駄でした(笑)
    ほんとにその通りです。役に立たない父親ならいらないですしね!
    私はもともと自分が母子家庭なので、父親がいなくても可哀想と思わなくて即離婚に踏み切りました(笑)
    私は保育園の空きが0歳のほうがありそうだと思って4ヶ月から保育園入れてます!
    さき1026さんの1番いいタイミングで保育園預けられるといいですね♡
    私は医療事務の勉強してます!娘のためにも少しでも安定した職を、と思って(笑)
    一緒に頑張りましょう!!母は強しですよ♡

• 5月20日
  • kiki

kiki

本当笑 そうです!後先考えず、なんの根拠もない大丈夫は聞き飽きました!最初は頑張ってましたけど、後々からもうダラけてましたよ。彼。
    やっぱ自分の事しか考えてないなっておもいました
    私も一緒です!妊婦の時に別れようとしたけど、子供居たら皆男は変わるって言うからそれを信じていたけど何も変わらなかったです笑 口だけでした。
    本当時間の無駄です。
    私も母子家庭です!私は物心ついたときに父親のことちょっと気にしたことあったけど別に寂しい思いはしなかったので父親は居なくても大丈夫だと思いました!
    そんなクソ男いた方が不幸になるなら普通に離婚します!!私は未婚ですけど!!結婚しなくてよかったです!!
    いま保育園入れないって聞くから大変ですよね!!
    いいタイミングで入れたらいいです♡
    本当子供の為なら頑張れますよね!!!!
    勉強頑張ってください!!私も資格とか見てみます!!はい♡強しですね♡

• 5月20日
ままり

パパは育児が分からないから1ヶ月実家に帰る。自体は、離れてればママとパパの出来ること、手際に差が出てしまうのであまりお勧めできないなーと思いました。
が!!!!そのあとの文書見てごめんなさいドン引きです。
2人で望んだ子どものはずなのに。大丈夫!って言うならそれなりに工面するべきです!妊婦がご飯食べられないような状態で仕事掛け持ちもできず、本当にあなたと子どもを大事だと思ってるのでしょうか。自分のことしか考えていないようですし、養ってもらえないし、ごはんは食べれないし父親ヅラされ、挙句たくさん助けてくれてるさきさんのお母さんの悪口をいう。ありえない。
籍は入れてないようですし、バツがつくわけでもないし、完全にお荷物なので私ならそのままさようなら。ですね。
一生懸命掛け持ちして、彼もいろいろ我慢してそれでも、、っていうならまだ考える余地がありますが。
そんなクソ男のせいであなたにバツがつかなくて本当によかったです!

• kiki

kiki

やっぱり、ドン引きしますよね!!
    多分、私の親がどうせお金の面で助けてくれるから
    って甘えてた部分があると思います!彼は!
    そうです。今思うと自分のことしか考えてないと
    思いました!その男に父親ズラされて、娘を触ってるんです!ムカつきますよね。何もしてないのに、ただ気持ちいい思いしただけ!
    妊婦の前、彼1人暮らししてて家賃滞納してて住むところなくて、私のお母さんが家見つかるまで家で暮らしなよ!って救ってくれたのに、普通に悪口いえるんですよ。感謝知らずです。彼は。
    よかったです。本当にバツがつかなくて。
    ありがとうございました(;_;)

• 5月20日
ヒマワリ大好き

クソ男‼️なんでそんな人の子供を産んだんですか?本当に意味がわからないです。こんなことは妊娠する前からわかってましたよね‼️義理両親の事もです。買ってくれるって言ってたけど 買ってくれなかった、なんなんですか?自分達でなんとかできると思ったから お子さんを作って産んだんですよね。なんでも親まかせですか?
親まかせの間は子供なんか作るべきではないですよ。旦那さんがフィリピン人で籍を入れたらフィリピン国籍になるのがイヤですか⁈そんなの妊娠した時からわかってましたよね。今更何言ってるのですよ。

• kiki

kiki

んー子供が出来た時は、運命だと思って産みました。。親まかせって親に頼りたくないですよ。
    自分達でやりたかったです。私も彼頼りにしてたのは悪かったですけど、最低限のことは出来ると思ってました。でも出来てなくて、言葉だけで終わってて仕方なく親に頼るしかなかったです。親には本当申し訳ないと思ってます。お金の面は仕事が出来るようになったら親には恩返ししようとおもってます。フィリピン国籍だったのは、子供が産んでから分かったことです。

• 5月20日

旦那さまにも、あなたにもドン引きです。

赤ちゃんがかわいそうです。

赤ちゃんがいつ来ても幸せにしてあげる準備をしていても、なかなかできなくて苦しんでる人もたくさんいるのに、親のお金をアテにして…相手の男性、クソだと思いますが、あなたも無責任な母親だと思ってしまいます。

母親の自覚もって、自立して、子どもを幸せにしてあげてください。

• kiki

kiki

本当に子供には可哀想な事をしたと思います。。
    親にはもうちょっとお金の面で迷惑掛けちゃうので
    赤ちゃんが保育園入れるようになったら入れて
    仕事して恩返しします。
    ありがとうございました。

• 5月20日
ジュリア

別れますね。
母子手当等でお金もらって生活したほうがいいです。
私はバツイチで今再婚してますが、手当等もらって市税など色々免除されてたほうがお金あったかもしれません。。^^;

ayumin13

こんにちは!
ママは産後体調大丈夫ですか?

わたしもシングルで今、5ヶ月の男の子のママしてます★
うちの元旦那にすっごい似てて思わずコメントしちゃいました!

うちの元旦那は、子どもが出来たってわかったのに、勝手に仕事辞めてきて、元旦那の、地元が田舎すぎて仕事がないし、支払いできないからってわたしの地元の方がまだ仕事とかあるので、親にお願いして、子どもが落ち着くまで同居させてほしいって言ってたのに、同居して1ヶ月経つぐらいで、結局自分の地元のコネで仕事決めてきてそれから別居しました。
その間も、義母からは出産費用やbabyグッズの必要な物などリストアップしてねー。貰えるものは友達とかにもらって、足りないのを買いに行こうねーってゆうLINEばっかりきてました。別居の間、検診代や生活費を一切くれなくて、うちの親も呆れてましたよー。
結局、元旦那の身勝手さについていけないし、挙句、勝手に別居選んだのも元旦那なのに、臨月間近で、元旦那の家族から文句言われたりして、最後は生まれる前に別れました。

子どもにとってお父さんがいることが必ずしも幸せとは限らないですよ★
だらしなかったり、子どものことより自分のことしか考えない父親ならいない方がマシです。
別れて後悔してないし、むしろ今はすっごい幸せですよー★
わたしも親には迷惑かけっぱなしだけど、子どもが落ち着いてしっかり稼げるようになったらきちんと返していきたいと思ってます★

子育て大変だけど、頑張りましょう٩(*´ ꒳ `*)۶