※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

昨日から熱があり、38.6度です。食欲はあり、水分も取れています。病院に行くべきか悩んでいます。初めての高熱で対応が分からず心配です。咳や鼻水はありません。夜間行くか朝まで様子見か迷っています。

昨日の夜から少し熱があって
今はかったら38.6度でした💦

食欲もあり夜ごはんもしっかり食べられました。
水分もちゃんと取れて、いつも通り遊んでいます。

病院に行ったほうが良いでしょうか?
夜間に行くか朝まで様子見で良いのかどう思いますか??

初めての高熱なのでどう対応したら良いか分かりません😭

熱以外に咳や鼻水はありません。

コメント

はな

朝まで様子見で大丈夫と思いますよ!!

  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    明日病院に行くべきですか??

    • 2月16日
  • はな

    はな

    明日は行った方がいいと思いますよー!!

    • 2月16日
  • すず

    すず

    明日朝行こうと思います!

    • 2月16日
ママリー

熱以外に何もないということなので突発性発疹かもしれないですね🤔
食欲があるなら明日の朝に受診でいいと思います💡

  • すず

    すず

    すぐ下がれば良いのですが😭
    座薬はありますが何もしない方が良いですかね?💦

    • 2月16日
  • ママリー

    ママリー

    熱があって眠れないとかぐったりしてるとかでなければ解熱剤は使わない方がいいと思います。
    一時的に熱を下げるだけなのでまた上がってしまいますし、上がるときが辛いので子供にも負担になります💦
    暑そうにしてるなら薄着にさせたり、保冷剤をタオルでくるんだものを首や脇の下に当てると良いかと思います💡

    • 2月16日
  • すず

    すず

    スリーパー着せたりしない方が良いですか?

    • 2月16日
  • ママリー

    ママリー

    室温にもよりますが、熱が上がりきってる間は暑いかもしれませんね。
    昔は熱があるときはあったかくして寝ると言われていましたが、今はこれは逆効果だそうです。

    逆に熱がこれから上がるというときは、手足が冷たくなったりガクガク震えたりするので、その場合はあったかくしてください。

    こまめに様子を見て対処してあげてください😌

    • 2月16日