※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で離乳食を始めてからグズグズが多く、便秘気味になりました。同じ月齢の赤ちゃんもこんな感じですか?どうしたらいいでしょうか。

1週間程前から
離乳食が2回食になりました。
その数日後辺りから、
1日を通してグズグズな時間が多くなり、
何をしてもダメです🥺
おっぱい、オムツ、温度、おもちゃ...
思い当たることは全てしましたが、
どれも違うようで😭
いろいろ試して、最初は良くても
すぐにまたぐずり始めて泣き叫びます。
日中はほとんど抱っこです。
6ヶ月ってこんなに大変なんでしょうか😭
同じ月齢の赤ちゃんもこんな感じですか?

強いて言うならば、
離乳食を始めて便秘気味になりました。
3日程に1回、ひどいと1週間近く出ません。
昨日、綿棒浣腸して大量に出ました。
うんちのせいかと思っていましたが、
そうでもないようで...🥺

どうしたらいいのー😭😭😭

コメント

𝚢

6か月の頃はうちの子もほぼ抱っこ紐してました😥💦
最近9か月になったばっかりですがやっと1人遊びが少しずつ出来るようになってきたけどそれでもやっぱり半日くらいは抱っこです🌧

• emam

emam

抱っこ紐で過ごすのって、大変すぎますよね😭
    わかってあげたいのに、わかってあげられなくてお互いにモヤモヤで🥺毎日難しいです😭😭

• 2月16日
まゆみ

パッと思いついたのは、歯が生え始める歯ぐずりってやつでしょうか??😅

抱っこ落ち着いてきたと思ってたらまた戻っちゃうの、辛いですよね😭😭

うちも夕方黄昏泣き?で、どうしようもなくぐずぐずしてるときは、もう抱っこ紐に入れちゃいます笑
抱っこしても泣くならもう、泣いときー!と思って寝転がせて泣かせてたら、少ししてスッキリすることも案外ありました😅

よくわかりませんよね😂

• emam

emam

私もそうかと思って、歯固めのおもちゃで遊ばせたりしてるんですけど、なんか違うみたいて😭
    どうしようもない時は、私も泣かせてはいるんですけど、最近の泣き方が本当にすごくて💦泣くというより叫ぶに近くて、変な喉の使い方もして泣くので、口も乾くし喉もガラガラになりそうだしかわいそうで結局少し泣かせてすぐ抱っこしちゃいます😭
    難しすぎますね😭

• 2月16日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね💦それはちょっと心配になりますね😓
    何かを訴えてるんですよね〜〜分かってあげられなくてごめんってなっちゃいますよね😓
    あまりにも続くようなら保健士さんとかに相談してみるのもありかもですね😣

• 2月16日