※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のの授乳はいつまで必要ですか?11ヶ月でしっかり3回食食べてます…

離乳食のの授乳はいつまで必要ですか?

11ヶ月でしっかり3回食食べてますか、まだ食後ミルクは毎回あげた方がいいのでしょうか?

コメント

あーたん

離乳食をたくさん食べているのであれば徐々に減らしていっていいと思います✨

朝だけ無くしてみたり、次は昼という風にしてお腹がすいてぐずるのであれば食後ではなくおやつの時間に授乳に変えてみるのもいいと思います☺️

離乳食をあまり食べないのであれば食後のミルクはまだ飲ませていて大丈夫ですよ✨
1歳すぎてもミルクを足している子もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食しっかり食べているので、いつまでいるんだろう?と思っていました。
    ありがとうございます!

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

1歳前後を目処にやめたらいいので、もう徐々に減らしていいと思います!
3食➕10時と15時のおやつ(捕食)にしていったらいいとおもいますよ😊