※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

新生児オムツからSサイズに変えた時期について経験を教えてください。

みなさんは新生児オムツからSサイズのオムツに変えたのはどのくらいの時に変えましたか?
新生児用の5㌔まで使えるオムツを使ってますが、体重が5㌔に達するまでにSサイズに変更したりされた方とかいらっしゃいますか?
みなさんの経験を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半5.5キロで変えました🙂その前に新生児サイズでもメーカーによって大きさが違うので、小さくなったらサイズアップせずにメーカーを変えて一番作りが大きいグーンがサイズアウトしてからSにしました。

sio

うろ覚えなのですが5kgになる前にSサイズにした気がします☺️
足回りにゴムの後がつくようになっていたので無くなったタイミングでSサイズにしました!何ヶ月かは全然覚えてませんが3ヶ月ぐらいかな?

ぶーちゃん

うちは小さく産まれましたが、2ヶ月半3.6キロ頃にうんち、おしっこがよく漏れ始めたのでSに変えました!😂
今6ヶ月半7キロですが、5ヶ月6キロあたりからMに変えてます!
月齢が増して、体が小さいにも関わらず、おしっこ、うんちは量が増えるので変えちゃいました!!☺️

ママリ🔰(20)

もうすぐ2ヶ月!っていう
タイミングで変えました✨

なの

出生2514g、50日目で4200gで
60日頃からSサイズに変えました
体重は5キロ超える前ですが、女の子で太ももだけムチムチで跡がついてしまったのでサイズアップしました!
なのでウエストはテープがギリギリ重ならないくらいしめて使ってます