コメント
ママリー
保育園ではなく、市町村の役所で申し込みをして待機通知を貰います。
1歳の誕生日前の期日で待機通知を貰わなければ、育休手当の延長が出来ないので、一度役所で手続き関係のお話を聞くと良いですよ。
ママリー
保育園ではなく、市町村の役所で申し込みをして待機通知を貰います。
1歳の誕生日前の期日で待機通知を貰わなければ、育休手当の延長が出来ないので、一度役所で手続き関係のお話を聞くと良いですよ。
「会社」に関する質問
退職の時は有給使い切ることができるものですか? 法律上は使い切る必要はないのでしょうか? 1年半勤めたパートことしてても有給あと4日あるのですが、夏に辞めます ある程度の規模の会社ですが上司は私にキツめです…
派遣社員に詳しい方教えてください。 職場に居る40代半ばの派遣社員について、 派遣社員歴20年で色々な会社に勤めてきた方ですが そういう方って一つの会社で長く働くのが飽きるとかですか?それとも色々な業界を経験した…
2回面接のところ、一次面接で小さな不動産会社から内定をいただきました。 賃貸メインで、売買もやっていらっしゃるところで、口コミを見ても不動産営業にしてはホワイトと、働きやすそうです。 ただ、まだ面接の結果待…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ご返信ありがとうございます^ ^
それは発行するのにあまり時間はかかりませんか?
4月に転勤予定ですが、まだ勤務場所が未定で役所に出向くのはギリギリになりそうなんです、子は4月生まれなので危ういですよね😅
ママリー
それは大変!!
基本は前月の5日頃までに届け出を申請するんだと思います。一応、今お住まいの所で申請して待機通知を貰っておかないと手当ての方の延長はできないかもしれないです。
手当無いと悔しいですし、職場の担当の方に聞いてみた方が良いですよ。
はじめてのママリ
なるほど、そのような手もあるんですね、今日なんとなく調べたみてよかったです😂
すぐにお返事くださりましてありがとうございました。職場にも相談してみます。
間違いなくグッドアンサーです。ありがとうございました😊