※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

不妊治療を休んでいた女性が再開する決意。仕事を辞め、編み物で気持ちを落ち着かせる。他の不妊治療中の方々のコメントで励まされている。治療は辛いが頑張る。

昨日リセットしました😢

顕微授精の移植が2回陰性で心が折れて治療を休んで4ヶ月、次の生理が来たら治療を再開します。
残る胚盤胞はあと3つです。

「顕微までしたらすぐ授かるから、早かったらいついつから産休で育休で、、」とか軽く考えていた自分を2回目の移植が陰性だった時に殴りたい気持ちになりました😭
馬鹿ですよねほんとに。。

妊娠自体、どれだけ医学が発達しても奇跡だという事には変わりが無いんだと痛感しています、、😢

主人から辞めて欲しいと言われていたけど手当が惜しくて続けてきた正社員も辞めます。
明日から引き継ぎの新人さんが来ます。
どうか短期で辞めてしまいませんように、、🙏💦

少し前から願掛けで赤ちゃんのために編み物を始めました☺️
ベビーシューズを編み終わり、次はセレモニードレスを編もうと考えています。
この願掛けの編み物も複雑な思いがしてかなり悩みましたが、編んでみると心が穏やかになるし優しい気持ちになれるし仕事のストレスも払える気がします。

このママリを見ると同じように不妊治療を頑張っていらっしゃる方のコメントで本当に励まされています。
皆さんありがとうございます🙇‍♀️

治療は肉体的もそうですが、精神的にもかなり辛いですが頑張っていきます☺️

質問では無く決意がしたくなりコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

コメント

私も第一子体外で授かり、第二子目指してまた治療してますが、4回化学流産して滅入っています💦
第一子妊娠中、何度も赤ちゃん危なくなり何ヶ月も入院してましたが、願掛けでベビードレス編んでました。おそらく小さく産まれると分かってからは小さく編み直したりして。。
でも赤ちゃんのために何かできていると思えるのは精神的にいいですよね!私もまた編もうかなと思います🌸

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

ベビードレス編まれたんですね🥰
    編み物していると無心になれますし、仕上がった物を見るとなんともほっこりしますよね☺️

間違ったり上手く編めなかったりでなかなか進みませんが、いつか我が子を抱けると信じてドレスを編んでみようと思います😊

• 2月18日

退会ユーザー

たぶん不妊治療もそうですが、人って頑張れることがあった方が張り合いがあるんだと思います。移植前や採卵前は生活に気をつけたり鍼に通ったり頑張れることたくさんあるんですけど、リセット待ちがいちばん辛い気がします😥
    入院していつ緊急帝王切開か悶々とするより、産まれて来れないかもしれない赤ちゃんのためにでもドレス編みたいと思って日々必死で編んでたのはすごく精神的に良かったです。
    結局小さく産まれ、1ヶ月半入院、退院時は2200gだったのでかなりブカブカになりましたが、今見ても私の闘いの証だなぁと今でも思います。

• 2月18日
525

授かること逆計算して色々考えて、、ノットアウトになる気持ちわかります!2人目がそうでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
馬鹿じゃないですよ…
移植=授かると思ってしまうと思います‼︎
私も今に至るまでほんと
もう妊娠できないんだろうなと思ってましたよ。
ゆきちさんもきっと大丈夫‼︎
授かれますように😊🌈

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

移植=授かるって思ってしまっていました😭
    わたしには不妊の要素は無いはずだったのですが、見えない不妊要素があるかもなんだ、、と思ったら絶望しました。。。

でもここで治療を辞めたら終わりな気がするので、これからも限界までは続けてみようと思います💦
    わたしもいつか授かれますように☺️
    その日で突っ走ります!!

• 2月18日
  • 525

525

移植=授かれると思います
    それは私もそうだった
    なので、ゆきちさんの気持ちがすごくわかります…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    治療費だって安くないし…

治療費を続けることは悪いことでないと思います
    でも少し休むこともすごい大事です、なので無理しないで下さいね☺️❣️

• 2月19日