※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

4月から復職します。深夜早朝勤務などがある現場に復職になった場合、離…

4月から復職します。深夜早朝勤務などがある現場に復職になった場合、離れて住んでいる両親義両親に保育園の送り迎えをお願いしなければならない日が発生します。かなりの頻度になりそうなので、交通費や駐車場代なども含め謝礼を渡そうと考えています。
親に送り迎えを依頼している方、お礼はどのような形にされていますか?

コメント

ちぃママ

うちはお金断られるので、遊びに行かせてもらったときにお義父さんお義母さんが好きそうな食べ物を持ってくくらいです😅

お金は気を使うの目に見えてるので、誕生日バレンタインなどしっかりプレゼントして、って感じにしてます!

• ハルノヒ

ハルノヒ

お金って確かに気を使いますよね💦夫がきちんと報酬を支払うべきだと言っているんですが、どちらの親も「お金なんて、そんな気は使わなくてもいいのに!」と言いそうなんですよね💦だからこそ、親の好意に甘えちゃいけないからお金のことはちゃんとすべきだ、というのが夫の主張なのですが…ほんと、悩みます😣私もできればちぃママさんのお宅のように、イベントや手土産などできっちりお返しをするという風にしたいですー!

• 2月16日