※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
サプリ・健康

うんちの写真載せてます!汚いので注意です!5日ほどしっかり排便してなく…

うんちの写真載せてます!!汚いので注意です!!

5日ほどしっかり排便してなくて(しても、おしりに挟まる程度)かなり機嫌が悪くなったので
綿棒浣腸というのをやってみました!

泣きながら力んでくれて立派なのが出ました♪
固くて出なかったんだなと思うのですが、、

便秘対処法などあれば教えて欲しいです😭

ちなみに完母1日8回授乳
離乳食の時に麦茶をほんの少しだけあげてみてます

水分不足ですかね、、?

コメント

m1cham

便硬いのも辛そうですよね😣私の娘もすごく便秘ぎみでよく小児科にお薬を処方してもらってました!

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    便の形状的に水分足りてないかなと思ったのですが、、
    他の子どうなんだろうと、ふと思いました
    ただ、腹筋がまだまだ力が足りなくて出せないのかなとか😅

    • 2月16日
  • m1cham

    m1cham

    確かに6か月のときだと固形ぶつも食べないですしわりともっと緩めだった気もしますね😣

    • 2月16日