※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

2歳6カ月の子どものお弁当について、外で食べる機会が増えてきたので、食べやすくて好きな食べ物を教えて欲しいです。

2歳6カ月の子どもがいます。

みなさんお昼ご飯ってどんな物つめてお弁当とか作ってますか?

今まで家で食べる事が多かったんですが最近外で食べる事増えて。
公園とか寒い時は車のとかで。

よかったらどんなものが子どもが好きか食べやすいかとか教えてください😊

よろしくお願いします。

コメント

mamari

卵焼き、アンパンマンポテト、枝豆、プチトマトばっかりです🤣

  • エンガワ

    エンガワ

    お返事ありがとうございます😊
    野菜もちゃんと入れてすごいですね。
    入れてみたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 2月16日
deleted user

まだ2歳半にならないですが、おにぎり+ミニトマト、ブロッコリーとツナ(もしくはシラスなど)のマヨ和え、卵焼き、白身魚のフリッター、チキンナゲット、ほうれん草とコーンの炒め物、スパゲッティ、ベビーチーズ、なんかをよく詰めてます。

外だとなるべくフォークじゃなくてピックとか手掴みでも食べやすい物を選んでます。その点で野菜系は悩みどころです💦

  • エンガワ

    エンガワ

    沢山のおかず教えてくださってすごくすごく助かります😆♡

    やっぱり夜に作って置いて朝弁当箱に詰める感じですよね?

    本当に今はそんなおかず作らず白ごはんと海苔とかバナナ持ってくとか簡単すぎるものばかり単品で持っていってたのでそろそろ弁当箱につめてみようかなと思いました。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出来れば前日に詰めておきたい派ですが、その日の都合で早起きして詰める事もあります😅チキンナゲットとかは冷凍品使ってます。スパゲッティも前日の夕飯の余ったのだったりwあと追加で焼売もよく使ってますw

    • 2月16日
  • エンガワ

    エンガワ

    前日にもう詰めて置いたらいいんですよね!
    それも思いませんでした😆
    作るだけ作って朝詰めるって頭でした‼︎
    いい事教えてもらって本当にありがとうございます😊
    朝弁当しなくてもバタバタで😭
    チキンナゲットも冷凍いいですね!
    買ってみます。

    色々とありがとうございます😊

    • 2月16日
deleted user

おにぎりに鮭や味昆布、フライドポテト、餃子、ブロッコリーあたりは入れやすいです😊
最近は面倒でスーパーで買ってっちゃってますが(笑)

  • エンガワ

    エンガワ

    スーパーで買ったお惣菜なんかもいいですよね😆

    弁当箱につめた事なくて白ごはんと海苔、バナナとか簡単過ぎるものばかり持って行ってました😭

    沢山おしえてもらってありがとうございました😊

    • 2月16日
  • エンガワ

    エンガワ

    ちなみにおかずは夜作っておいて朝弁当箱につめるって感じですよね?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝、朝食のついでか夕飯のついでどちらかですね😊
    夏場なら当日かな🤔
    お惣菜なら当日行く途中で買います🥰

    • 2月16日
  • エンガワ

    エンガワ

    そうですよね。
    夏場は考えないといけませんね!
    お惣菜途中で買っていくのいいですね😊
    うちもお惣菜買って食べる事もあります♪
    お弁当に入れても全然いいですもんね😊
    沢山ありがとうございました😊

    • 2月16日
きゃん☆

おにぎり、副菜(ひじき煮、きんぴら、胡麻和え、ポテサラのどれか)、メイン(からあげ、ハンバーグ、コロッケのどれか)、トマト、ウインナーって感じです。
食べやすさを考えたときは、おにぎりの具をひじきやきんぴらにしたりします!

  • エンガワ

    エンガワ

    沢山のおかず教えてもらってありがとうございます😊
    なかなかお弁当という弁当を作ってなくてそろそろちゃんと作ろうと思おました。

    すごくすごくすごく参考になります‼️‼️

    詳しくありがとうございました😊

    • 2月16日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    保育園のお弁当ではピック禁止なので使えませんが、ピックにミートボール刺したりとか食べやすくて良さそうですね☆
    ピクニックとかお花見とか外で食べるときは食べやすさはあまり重視してません😊

    • 2月16日
  • エンガワ

    エンガワ

    やっぱり食べやすや重視ですよね!
    うちはまだ上手く食べるの下手なので車の中で食べるのがほとんどです。
    ピックはいいかもですね!
    家にないので買ってみます😊

    なかなか偏食で食べないなって思ってたんですが弁当箱入れたりしたらたべてくれるなと思いやるだけやってみたいと思います😊

    ワンワン好きなのでワンワンのお弁当箱買いました😍

    詳しくありがとうございました😊

    • 2月16日
deleted user

上の子が幼稚園に行っていて、去年の春から週1だけお弁当作ってます〜😊

他の方が答えてないものだとありきたりですけど型抜きした人参や大根を煮たやつ、カボチャを丸めて入れたり、ちくわきゅうりとかもしますよ〜✨

  • エンガワ

    エンガワ

    お弁当作ってるんですね😊

    私も来年から週一でお弁当作るところに入る予定です♪

    ちくわ、きゅうりとか簡単でも野菜も取れるしいいですね。
    カボチャはうちの子大好きで今はスープにすること多いです。
    丸めるのいいですね😊
    作ってみます。

    ありがとうございました😊

    • 2月16日
りりか

【主食】
おにぎり
(鮭やおかか、ひじきふりかけ等)
or
サンドイッチ
or
蒸しパン

【メインおかず】
コロッケ
お魚フライ
とんかつ
ハンバーグ
ナゲット
ソーセージ
ししゃも

【サブおかず】
星ポテト
グラタン
もやし炒め
ナポリタン等のパスタ類
卵焼き
ベビーチーズ

【デザート】
小さいゼリー
果物類

とかで3〜4品くらい詰め詰めしてます。
基本的に出先で食べれるものないとか言われると回避できないので
好きなものを詰めるようにしてます。
揚げ物が好きなのでメインが揚げ物になる確率は非常に高いです😅

グラタンは晩御飯で多めに作ったものをレンチン可能なお弁当カップに1食分入れて冷凍したものを詰めてます😊

それ以外は冷凍食品だったり
そのまま詰めれるものだったり、炒めるだけだったりですね。

うちの実家は前日の残り物とか前日に卵焼きとかウィンナー焼いて詰めて
朝に炊きたてご飯のみお弁当に詰めてくだけ状態にしてました!

息子は作りたてじゃないと嫌タイプなので朝ごはん作るついでにオカズ類を作って
朝ごはん食べてる間とかに冷ましてます👍

  • エンガワ

    エンガワ

    沢山の数教えていただきありがとうございます😊♡

    2歳半同じ歳ですね♪
    色々食べられてすごいですね‼︎

    うちの子はまだなかなか食べられる物少なくて!

    でも出来るだけいろんな物作ろうと少し前から食べても食べなくても作るようにしてます!

    教えてもらった物作ってみようと思います。

    ありがとうございました😊
    ほんとに助かりました‼️

    • 2月19日
  • エンガワ

    エンガワ

    ちなみにグラタンは市販の粉使ってますか?

    • 2月19日
  • りりか

    りりか

    なぜか既製品は食べてくれないので
    レンジでグラタンのレシピを調べて
    牛乳や小麦粉、バター等入れて作ってます😊

    混ぜるだけであとはレンジでチンなので晩ご飯用に作った時に
    お弁当カップにとっておいて冷凍してます

    • 2月19日
  • りりか

    りりか

    こちらを参考にしてます👍

    • 2月19日
  • エンガワ

    エンガワ

    うちの子と一緒ですね😊
    うちの子も既製品食べてくれなくて。
    お惣菜とかは大丈夫な物あるんですがスーフとかその他色々作ったのなら食べるので一から作ってます。

    • 2月19日
  • エンガワ

    エンガワ

    わざわざありがとうございます(*^o^*)
    これみて作ります‼︎
    ほんとにありがとうございました😊

    • 2月19日