※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
家族・旦那

旦那が休みのたびにイライラして今日久々に子供にぐずぐずもされて優し…

旦那が休みのたびにイライラして
今日久々に子供にぐずぐずもされて
優しくできませんでした。
土日のたびにイライラしたり喧嘩しているくらいなら離婚したほうがいいですかね?😭
土日が苦痛でたまりません
平日はいくらぐずぐずされてもイライラなんてしたりしません。
使えない野郎が目の前にいて ぐずぐずされたときにとても旦那にイラつくんです。

共感エピソードでもいいのでお願いします🙏
いつか離婚してやりたいです。そんな勇気があるかもわからないですが…。

コメント

里美

グズってるお子さんをご主人は何にもしないからイライラするのでしょうか?

• H👶🏻

H👶🏻

洗い物する間抱っこしてくれるくらいで洗い物がすんだ瞬間子供渡してきます。
    お前じゃないと泣き止まないとか言います…そのくせに子供と二人で実家いってきていい?とかアホなんですかね😭
    喧嘩した瞬間部屋にこもったり 勝手なことばかりしてて羨ましいというか憎たらしいし家にいても食べるか寝るしかしないのでずっと仕事いっていてほしいです。
    いらいらしすぎて長々とすみません😅

• 2月16日
  • 里美

里美

私的にもう少し頑張ってあやしてほしいなって思います😅
    ご主人からしたら、どうあやしたらいいのか分からないとかですぐにHさんに渡すんですかね?🙄
    私的にはご主人はお子さんと少しでも一緒にいたいし、頑張ってパパになろうとしてる気がするのですが、普段、ご主人はお子さんと積極的に関わろうとしてますか?😣

私的の想像でコメントしてるので、不愉快な思いをしてしまったらすみません😣💦💦

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

頑張ってくれている方だとは思っていますが やはり都合いいようにしか見えなくて…😅
    わたしが一時間とか抱っこして歩き回っててもコタツでゴロゴロしてたり 朝も11時とかまで起きてこないし…でも掃除などかなり積極的にしてくれているし子供にもたくさん話しかけてくれます💦
    でも私に自由が無さすぎて私の心がとても狭くなってしまっています😭
    親からもいい旦那さんじゃんって言われますが一緒にいたくないです💦
    自分で働けばどうにかなるしとか考えてしまって余計いらないものにしか見えないです😅

• 2月16日
  • 里美

里美

確かに、こちらが家事や子供のことをしてて、ゴロゴロしてたら腹が立ちますね😣
    私なら、『一時間、抱っこして腕が痛いから変わって😣💦💦』って言いますかね🙄
    私もいっぱいいっぱいになったら、心が狭くなりますし、少しのことでイライラしてしまいます😣💦💦

• 2月16日
ママリ

土日苦痛ですよねー!!
私もそうです!
ゴロゴロ寝る、自分の食事、自分のお菓子のことだけ気にしています。
友達もいないので旦那が外出することもなく毎週末苦痛で仕方ありません。

• H👶🏻

H👶🏻

家から追い出したいんですが旦那だけ気楽に出掛けるのもずるいし、毎週家にお互いいます😅
    本当に苦痛ですよね!離婚まで考えるレベルです😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私は逆に家から追い出したいですよー!なので、今日はどこか行くん?ってわざと聞きますが、特にない、って言われてしまいます…
    リビングでゴロゴロされるぐらいなら視界から消えてくれているほうがいいです。

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

今日は私も珍しく追い出そうとしてみましたが失敗しました😁
    本当にわかります!リビングでゴロゴロされるくらいなら視界から消えてほしいしそんな暇ならバイトでもしろって思っちゃいます🤣🤣
    この土日のストレスいつまで続くんでしょうか…😅
    明日からは平日なので旦那がいなくてウキウキです。笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あー!わかります!!
    平日って幸せですよね!!
    私も明日が待ち遠しいです!!
    オムツも替えてあげてと言わないと替えませんが自称育メンです、うちの主人。そんなんで育メンを語るから余計イラつきます。

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

もう日曜日の夜はウキウキしすぎて眠れないくらい楽しいです😂💗
    うちもそうです!
    「やってる方だと思わない?😏」「俺だってやってる」とか言ってきますが誰と比べているんでしょうか。笑
    実際は私が家事している間見てくれるか見てくれないかって感じです😔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私はこの時間ぐらいからウキウキですよ😂
    うちの旦那と同じようなことを言っているから笑けました笑

「全く何もしてない人だっておるで」

って言ったこともあり、下を見ても仕方ないやろ!って言い返したことあります笑

うちも家事をしているときに見てくれている程度です。それもほんとに見守る程度の見ているです。もっと遊んであげろよ、といつも思っていますがこの人には無理なんだろうな、とあきらめています。

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

下に返信してしまいました💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

吐き出さないとしんどいですよー!!
    同じような思いの人がいると思うと気分的にも楽になります!
    旦那が家にいると赤ちゃんのお世話だけでなく旦那のお世話までもれなく付いてくるからほんと大変ですが…もう少しで平日がはじまりますよ✌

来週の三連休が私にはまた地獄ですが…😭

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

ママリさんは身近にお話わかってくれる方いますか?😳

三連休忘れてました…最悪ですね😭
    もう今から憂鬱です💦💦🙌🏻

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

親友に愚痴ってます!

親に愚痴っても「やってくれているほうや」と言われてしまいますので…。

H👶🏻さんのご主人みたいに出かけてくれるのであれば土日のどちらかはお互い自由に外出する時間を作るというのもいいかと思いますがいかがですか?(任せておけないという気持ちもわかりますが…)
    うちは旦那が一人では外出しないのでそれが出来ず余計イライラします…。

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

私の回り結婚している子がいなくてなかなか吐き出せてないです。うちの親も「やってくれているほうだよ」って毎回言ってきます💦
    私が高望みしすぎなのもわかるんですがね…😅

旦那には任せたくないです🤣
    娘が可哀想だし完母というのもあるので心配です!

逆にママリさんがお子さんと出掛けるのはどうですか?🤨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

親のときは母親が育児をするもの、と言う感じだったので旦那がオムツかえるだけでもやってくれてると思うみたいですね。オムツ替えぐらい誰でもできるわ!って感じですが…。
    完母だと任せられないですね💦💦
    育児の大変さをわかってもらいたくて、また自分でイクメンと言うのであれば一日お世話してみろ!!とも思って託したいんです笑

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

もう時代は違いますよね🤣
    自分で働けるようになったら旦那の必要性なんてなくなってしまいそうです🤭笑

たった短時間見ただけではダメですよね!1週間くらい1人でやってみろって思ってしまいます😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ仕事に復帰することになると思うのですが…それはそれでぞっとします。子供の世話と旦那の世話を毎日仕事終わってからやるなんて…💦なんでこんな奴と結婚したんだろうって週末になると絶対考えてしまいます🤣
    言われたことだけやる育児って楽でいいなって思います!それでイケメンとかふざけるなって感じです!

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

復帰されるのならとてもじゃないけど協力してもらわないと大変ですね😭
    私は子供産んでから 何回も離婚したいと思ってしまっています。笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そのぐらいの月齢のときは私もそうでしたよー!今は週末ぐらいですかね🤣
    協力する姿勢はあるんですが、言われたことしかやらない…言われないとやらない…言うのもゼロから丁寧に教えないといけない…ぶっちゃけめんどくさいです…。

• 2月16日
H👶🏻

こうゆうお話が合う人が実際のお友達にほしいです😂
そしてボロクソ愚痴りたいですね。笑

旦那に夕飯作って食べさせる
までが気分的にしんどいです🤣

下を見ても仕方ない!本当それですね!🤭👏🏻

子供みてて って言うと本当に見てるだけですよね。笑
オムツ確認したり話しかけたり抱っこ白よ!っていつも思います🤣
愚痴ってスッキリしてきたけど 旦那蹴り飛ばしたいです😭

りんご

私もです笑
何もせず、家でゴロゴロするならいない方がマシ!
産後クライシスですね