※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で母親を探し、見つけてもあまり反応しなかった。親が隠れる行為について同じ経験のある方の反応を知りたいです。

2歳くらいの子供がいる方に質問です😊

3月で2歳になる娘と今日公園に行ったのですが小雨が降ってきたので帰ろうとしても中々納得せず…私が木の影に隠れました。(ダメな行為ですが💦)

小さな公園で他に誰もいない状態だったのですが娘は少しして周りを見渡して『あれーママいない』と言ってそのまま歌を歌いながら遊び続けていました。

最初にキョロキョロ探しただけで全然泣いたり私を探そうとする感じはなく…しばらくして私が顔を出してもそんなに反応する感じもなく…何だか大丈夫かな?と不安になってしまいました。

親が隠れる行為はよろしくないとは思いますが同じような事をしたことがある方どんな反応でしたか?

コメント

にこにこ

えー!めっちゃ隠れてました!
ダメな行為だったのですね💦
娘もみにさんのお子様と全く同じ感じです🤦‍♀️

HEママ

物陰に隠れて様子見るの
よくやってます😂
その場から動かなかったり
一人でふらっと行ってしまう
時にもうママ行くからねー!
と反対方向に歩いて行ったりしてます。

しばらくするとママいない
ってなって追いかけて来ますね!でも何回もやってると
効果は無くなりますね😭

ちゃん

わたしもよく隠れてます笑
そして動画撮ったりしてます笑
泣かないし、一人でるんるんと遊んでますよ笑

たまにやります(*^^*)
うちの娘も特に泣いたりせず普通に遊んでます🤣泣いて追いかけてきてそのまま帰るというのを期待しての行動だったんですが、全くその通りになりませんでした😂
それだけ見えなくても必ずママは近くにいてくれるっていう安心感があるのかなって思ってました✩*॰¨̮