※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

毎日違う支援センターに通い、息子の歩行練習をしています。場所や児童館の特徴について比較し、どこが良いか悩んでいます。混雑や子供の反応も考慮し、次回は他の場所に行こうと思っています。

月曜日から毎日違う支援センター児童館に行ってきました。
どこかいごこちの良いところを、車にも乗り足を伸ばしました。
どこも一長一短があり
Tpoにあわせて使い分けようかな?と思いました。
こんなに毎日いったのも初めてです。息子が歩き出して、歩く練習にと通いました。お陰で、とてもよく歩くようになりました。歩行距離も伸びました。頑張ったかいがありました。これで靴を履いて歩ける日も近そうです。
でもスピードが早くあっという間へ何処かへいくのでとても大変ですが
家の近くの歩いていけるところが一番良いですが、いつも混んでいます。
次に歩けるところは、狭くおもちゃは滑り台とプールがぽつんとある、がらんとした場所です。二組ほどくるらしいです。三つ目は。広さもなく、歩き回るには不向きでおもちゃがたくさんあるので、体を動かすより、おもちゃ遊び中心になります。
1つは、車で30分渋滞もあります
そこは、広く手、おもちゃもそれなりにあり、楽しそうでした。お弁当も食べられます。
皆さんはがらんと誰もいない、児童館と、わいわい賑わっているところ、がらんとしているところ、おもちゃいっぱいのところ、どこがよいですか?
子供の反応はやはり、混むけど、3ヶ月からいっている近所の支援センターで遊んでいるときが一番生き生きしています
今すべりだいにはまっていて、三台もあるのでエンドレスに滑りまくってます。他のおもちゃには全然目もくれてませんでした。
私はさすがに毎日でくたくたです。
変な人はどこにでもいますね
私も人見知りが激しく中々なじめないですね。すぐには。
また来週も他の場所に当たってみようと思ってます

コメント

たるはな

近くにたくさん遊べる場所があっていいですね(^○^)✨

お母さんにいろんな所に連れて行ってもらってお子さんは幸せですね💕
ぷーちゃまさんパワフル!

私はどっちかっていうとがらんとしてるより賑わってる方が好きです。息子が人が人が好きで、おもちゃより他の子にちょっかい出して遊ぶのが好きなので💦
私も息子が気に入ったお子さんのお母さんとおしゃべりしたりしてストレス発散してます。
今のところ変な人には当たってませんが、中にはいらっしゃいますよね(>_<)

おもちゃはあまりこだわらないかな。適度にあればいいです。滑り台やボールプールがあると子供は楽しそうにしてます✨

ぷーちゃまさんもお子様もどちらも馴染める場所が見つかるといいですね(^-^)

私もいろいろ行ってみようと思いました!