※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

妊活中の癲癇持ち女性が、妊娠前に産婦人科受診が心配。仲良くする回数が増えると体調不良も。初診前に仲良くするべきか相談。

私は、癲癇という持病があります。その為、かかりつけの病院に通っています。先日、担当医に妊娠希望の為、産婦人科を紹介してもらえることになりました。その紹介状を頂けるのが6月に入ってからです。
私は妊活を2月あたりからしていますが、仲良くする回数が少なかったせいかまだ授かってはいません。今月は、今までよりも避妊せず仲良くする回数が増えています。授かれたらなお嬉しいことだと考えています。しかし、その逆に、紹介状を頂いて初診を受ける前じゃなくて、万全じゃない状態で果たして良いのだろうかという不安にもかられています。
正直なところ、癲癇という持病のせいか、仲良くする回数が増えるとホルモンバランスの為か体調・調子を悪くする回数も最近同じく増えるのです。一般の方も仲良くした回数だけ体調への負担は出るのでしょうか?
また、仲良くする日は、今月もしくはもう少しだけ避けて、初診を受け、妊娠の為の卵巣などの検査や相談を受けてから再び仲良くし始めた方が良いと思いますか?
ご意見をいただきたいです。

コメント

el

私は小児癲癇で 今は完治しているのであーちゃんさんとは少し違いますが後遺症(?)で疲れが出るとリンパがかなり腫れます。生活に支障がでるほどではなく、あ~腫れてる、たくさんねなきゃ。ぐらいなんですが 仲良しをたくさんしても 体調へ負担が出るということはなかったですね。私は妊娠前 生理不順だったこともありガン検診含め 検査を受けましたよ。風疹の注射を打ってなくて 抗体が少ないと言われているので 先に打っとけばよかったとそこだけ後悔しています。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

正直、今までで癲癇の人だったり小児癲癇の人との関わりがなかったので、嬉しいです。
    伝えたくないかもしれない症状を教えて頂きありがとうございます。友達で、ウェディング検診というのをお金をかけてしたという子がいました。私は、妊活関係なしに去年の秋、レディース検診は受けました。
    風疹の注射は聞いたことあります。それって男性に対しての話ではないのですね?てっきり男性側の話だと思っていました。

• 5月20日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

付け足しすみません💦
    私の周りの知人たちが最近、赤ちゃんを授かってる人が多いんです。それに対して、喜びと共に羨ましいなっていう正直な気持ちが前に出ちゃうんです。赤の他人の赤ちゃんにも目がいっちゃうというか気になってしまうのです。もうずっとで、いい加減授かれたらなっていう気持ちが出来てしまうのです。一方、病院でしっかり検査を受けてからっ!という真面目な自分の気持ちもなくなりません。そのふたつで、葛藤してます。

• 5月20日
  • el

el

私もです。完治と言われた時 「タバコは吸わないこと」と「妊娠した時は先生に小児癲癇のことを伝えること」と言われてました。
    これは私のことなんですが産婦人科の先生に小児癲癇を伝えたところ「大丈夫大丈夫~! 2年に1回くらいは(普通の人でも)ひきつけ起こす人いるからね~」ってめっちゃ軽くて ちょっと不安です(_ _)。

ブライダルチェック とかですよね! 私もそこまでは受けませんでした。定期的に子宮ガン検診と性病検査とかそのくらいでした。女性も受けるようです。多分市にもよるかと思いますが わたしの市では妊娠希望する女性と、ご主人なら 割引効いて受けれるとのことでした!♥ ただ2ヵ月は避妊が必要なので..
    私も生理不順で無排卵と言われ続け、1年以上妊娠しなかったので少しお気持ちわかります。周りも妊娠ラッシュで..
    焦る気持ちよくわかります😞💔💔風疹の注射受けなかったことだけ、妊娠して後悔しました。結局今も風疹はかかってないのでよかったんですが.. なって、赤ちゃんになにかあったらと思うとこわいです…>_<… 抗体少ないって言われる方、多いみたいですけどね(_ _)

• 5月20日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうです、そうですっっ!!
    ブライダルチェックです!間違えました苦笑😅
    風疹について教えて頂きありがとうございます。そして、焦る気持ち理解していただけて嬉しいです。

• 5月20日