はじめてのママリ🔰
生命保険の先進医療費分で子宮内フローラの費用が支払えたのでわたしは採卵と同じタイミングでやってもらいました。
(子宮内フローラの検査が多少痛いらしくて、採卵の時麻酔してるからついでにやっとく?みたいな感じで先生から提案されました)
その時は子宮内フローラは問題なかったのですが、直後の移植が終わった後に高熱が出て抗生剤の点滴に4日通いました。その時は着床せず。先生から「発熱と抗生剤の影響もあるし、気になるようなら子宮内フローラを整えるサプリを使うこともできるよ」と言われて2回目の移植の前はサプリ使いました。
(飲むタイプと膣に入れるタイプの2種類)
そのサプリは自費なので結構高かったです💦
もしサプリ使うことになったらかかりつけの病院で出してもらえるのか・いくらかかるのかを事前に確認されててもいいかもしれないです!
子宮内フローラ検査の話だけですが体験談として書かせてもらいました🙇
コメント