※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
お仕事

通勤中に交通事故に遭い、事故報告書を書く際に電話内容が必要か悩んでいます。事情説明が不十分だったため、社長の奥さんに疑われているかもしれません。

小さな会社の事務員をしております。通勤中、自家用車で交通事故にあい労災扱いになるので事故報告書を会社に提出することになったのですが、、、報告書について質問です💦
事故にあった日、慌てていまして警察の方とも話があったので会社に電話した時「すいません今日お休みください、後でまた連絡させて頂きます」と1回目連絡しました。
2時間経ち現場検証など終わりまして落ち着いたので、実は事故にあったと連絡しました焦っていて事情を説明出来なかったと社長に伝えました。
社長の奥さんが経理や事務の最終チェック等していて、私は多分嫌われています。
そして今回事故報告書を書く時に、いつ、どこで、何時に事故にあったのか、、、そこまではわかりますが、1回目の電話で事故と言わなかった理由や、電話に出た人の名前、2回目の電話した時間、内容、細かく書きなさいと言われました。
電話の内容は事故報告書に書く必要はあるのでしょうか?
普段嫌味ばかり言われてるのでただの嫌味なのではないかと疑っています。書いたことある方教えてください。

コメント

トーマス🚂💕

私も出勤途中に事故にあい労災受けました!
労基から電話がきて本当に細かく聞かれましたよ!!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

回答ありがとうございます💓細かく聞かれるんですね!

• 2月17日
かなママ

普通は事故の内容だけを書くのですが…めんどくさそうなので言う通りに書いたらどうですか😅

1回目は動揺していて事故に遭ったことを伝えられなかった、と。

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

言う通りにして方が身のためですかね、、、😂返信ありがとうございます!

• 2月17日
○pangram○

労災なので、かなり細かく書きますよ!
嫌われてるからではなく、そこは必要だからです🥺

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね🙌嫌みだと受け取らずに書きますね笑

• 2月17日