※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供同士の相性が悪い場合、ママ友の子供との関係改善について相談です。

子供同士が仲悪いというか相性が悪い場合ってどうしてますか?

最近週1とかで遊ぶママ友の息子くんと
うちの息子が相性が悪いというか
お友達がうちの息子の事を怖がっていて
息子が近付いたり、少し大きい声出して遊んでると
泣き出したり叩いたり怒ります。

お友達がそういう感じなので
息子も感づいてか?
お友達が大きい声出して威嚇してくると
叩いたりしちゃいます。

最近は会っただけでグズグズし始めちゃったり
お互いソワソワというか落ち着いてません。

ママ同士は仲良しでこれからも仲良くしていきたいのですが
これから遊んでいけば慣れてくれますかね?

あまり遊んだりしない方がいいのかなとか
思ってしまいます( .. )💦💦

コメント

MiMi666

子ども同士の相性って確かにありますよねಠ_ಠ
まだまだ小さいうちは一緒に遊ぶことすら難しいと思いますし、お互いうまく遊べないならムリに遊ばせる必要はないかと…


慣れるか慣れないかはわかりません。
性格的にお互い合わない子はある程度大きくなって気にしないor相手に合わせられる位ににならないと難しい気がします。

逆に叩いた・泣いた・グズグズしてる・落ち着かない状態にママ達が気疲れしないのであれば慣れるまで遊ばせてもいいと思います。

私はそういうのがストレスなので性格的に合わない子とはあまり遊んでなかったです。

  • nana

    nana

    まだ一緒に遊んだりが出来ないのは
    わかるのですが
    やっぱり一緒にいると泣くことが多かったり
    叩いたりしてしまうことも多くて
    悩んでしまいました( .. )

    ママさんとはとても仲が良く
    遊ぶのは毎回楽しみなので
    もう少し遊ばせて私もママ友も疲れちゃうようならちょっと距離おいてみます。

    ありがとうございます😊

    • 5月20日
妃★

どうしても仲良くしたいママ友なら、子供抜きで付き合うか、自分の子がお昼寝の時に会うようにします。
子供同士で会ったことないママ友が、私には居ます。子供同士が仲良くできるかに関係なく、子供の話ができるママ友(ママトークができる)です。子供の年齢が全然違うママ友も居ます。
付き合い方変えたらいいだけかも?

  • nana

    nana

    盲点でした!
    もしやっぱり子供同士が合わなくて
    親が負担になってきたってなった時に
    たまに2人で飲みに行ったり出来る仲になれるようその時になったら話し合ってみます!

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月20日