※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

みなさんの母親は自分の子供を可愛がってくれますか?私の母は離婚して電…

みなさんの母親は自分の子供を可愛がってくれますか?

私の母は離婚して電車で二時間のところに住んでいます。
たまに泊まりにきますが、子供を可愛がりません。

いちご狩りに行ってもハウスに入るなり何処かに行って一人で堪能してます。ショッピングモールにいっても子供のカートは押しますが自分の買い物のみでほとんど子供は見てくれません。
ご飯食べにいっても先に自分で食べてゆっくりしてます。
子供見てるから食べな!とかは一言もないです。
子供の誕生日には必ず泊まりにきますが、プレゼントはないです。お年玉もないです。
子供のことはよく叱ります。可愛がるより叱ります。
朝起きて自分の飲み物用意してまた部屋に戻ります。
帰り駅まで送りますが、子供にバイバイは無いです。

私は四人兄弟で母は子育てはしてるはずなのに親の気持ち?わからないんですかね?
離婚して自分の人生を自分のために生きてるって感じです。まさにいま青春て感じです笑

子どもが産まれてから気づいたので期待はまったくしてないのでいいのですが、こんなおばあちゃんはっきりいっていらないし、来ないでほしいです。
駅に迎えに行くのも、ショッピングモールに連れてくのもご飯食べ行くのもただ自分が疲れて終わるだけです。

よく孫を可愛がってるおばあちゃんみるとすごく羨ましいです。
ちなみに私の兄弟の子供達にもこんな感じです。

こんなおばあちゃんうちの母だけですかね?

コメント

多くはないと思いますが
いるとは思います😓
自分の子供以外に興味なしとか
子育て終わったから楽しみたいとか……
なにしに泊まりに来るんですか😓?

• ちゃん

ちゃん

自分の子供は可愛いと言ってました笑

何しにくるのか謎です。

• 2月16日
とーこ二児のママです

うちは真逆で義母が溺愛系です😅

文面から察するにお母様は離婚されて今を楽しんでおられる感じがして…
4人兄弟だったってことなので、4人育てて子育てから解放されたのに、孫までやるかー!って感じなんですかね笑??
どちらにしても、会いたい会いたいとかじゃなければ主さんが疲れちゃう位なんだし子供たちだって叱られてばかりで遊んでくれない人と一緒にいるのは楽しくないだろうから。
私なら年に数回しか会わなくなっちゃうかも💦
その状況で子連れで会ってて主さんえらいです!

• ちゃん

ちゃん

溺愛羨ましいです🤣
    主人の母は亡くなってるのでおばあちゃんは母だけです😭
    まさにそうです。かなり楽しんでます笑
    でも働いてたので育児はおばあちゃんがしてたので私はおばあちゃんっ子です。

妹が間も無く近くに越してくるのでこれからはそちらに行ってもらいます笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは可愛がってくれますが、母も子育て大変だったし、自分の時に祖母からそうしてもらったからとよく言います。

なので逆にお母さまは一人で育ててきたから、出来るでしょうってゆう感じなんですかね🤔?

ちゃんさんが疲れているとか、わかっていない気がします。

• ちゃん

ちゃん

可愛いがってくれるのほんと羨ましいです😊

母は、私は産みの親と訳の分からないこと言ってました笑
    育てたのは祖母だからです。
    なので子育てしてないから親の気持ちわからないのかな?とも思います。
    どっちにしてもちんぷんかんぷんですよね笑

• 2月16日

うちの母が似ています😀
同じく両親も離婚して、電車で2時間のところに住んでいます。

孫を怒ったり無視することはしませんが、そもそも関心があまりないようです。
うちに遊びに来ても孫にはノータッチで私と話すだけです。孫とは遊びたがりません。
特にプレゼントもありません。
やはりうちの母も自分自身の時間を大切にしているのか、友人とライブや美容にお金かけてますよ。
義母が孫によくしてくれるので旦那に申し訳ないなと思います。
出産祝いや節句のお祝いもないので。
うちの母は昔から母というより女だったので(笑)、おばあちゃんらしいことをしてもらうことは全く期待していませんでしたので失望もないです。やっぱりなという感じですね。

• ちゃん

ちゃん

わぁ!!似てます笑
    そうですね!関心がないと言う表現当てはまりますね😤
    ほんと期待を裏切らないです笑

うちも祝い事は何もないです笑

主人の母は亡くなってるので主人の叔母にはとても可愛いがってもらってます🥰

• 2月16日
あんぽんたん

母親に息子なんか見せてないし生まれた事すら伝えていません

• ちゃん

ちゃん

二人目できたらわたしもそうなるかもです😒

• 2月16日