※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9か月の子どもが夜中に起きるようになり、仕事復帰前で困っています。対策ありますか?

9か月の子どもがいます。

4か月ぐらいから10〜13時間ほど夜通し寝てくれていて、とても育てやすかったのですが、
8か月ぐらいから急に、夜中と朝方、決まった時間に1〜2回起きるようになりました。

ぐずぐず言って起きて、添い乳すると、割とすぐに寝ます。放っておいたらまた寝るかなと思っても、そのままでは寝ません。

もうすぐ仕事復帰なので、また夜通し寝てほしいなと思うのですが、、何か対策等ありますか?
日中は2回ぐらい、計1〜2時間の昼寝をします。

コメント

べじたぶる

娘も8ヶ月くらいから急に夜中起きるようになりました!
ここで質問したら、同じような方がいらっしゃったので赤ちゃんの周期的なものなのかな?と思います😌
私の場合は特に何もしませんでしたが、9ヶ月の半ばくらいでまた夜通し寝てくれるようになりました!
あとは夜間断乳をしたら夜通し寝てくれるようになるって聞きますので、ゆかさんがいいなら断乳を考えてみるのもいいかもしれません💡