※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタテックの副反応で血便が出たので、休日診療所に行くことになりました。腸重積のリスクは低いが、異常があれば大きな病院に行くように言われました。血便の症状について相談したいです。

ロタテックの副反応で、若干の血便が見られました。
予防接種を受けた小児科に電話したところ
本日は日曜日で休診なので、近くの休日診療所に行ってくださいと言われたので、これからそちらに連れて行きます。

小児科の先生は3万人に1人の確率の腸重積は
10年やってて実際なる人は見たことは無いけど、
県で1人ぐらいは年間出ることがあるとおっしゃいました。

休日診療所で見てもらって何ともなければ帰れますが、
異常があれば大きな病院にと言われています。

血便があったかた居られますか?
どんな感じでしたでしょうか?

コメント

ママリ

ロタの副反応じゃないですが....血便かと思ってあわてて病院行ったらただの痔ってことがありました😂子供の血便って腸からの出血じゃなくて切れ痔のことが多いみたいですよ🤔

血はどす黒い色ですか?鮮血ですか?古いどす黒い色は腸からの出血で、鮮血の場合はまず心配要らないと言われました。

血便でたら心配ですよね(๑-﹏-๑)休日診療で何事もないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

一応病院に血便が出た時のうんちを持って行って、
    あと病院で浣腸してもらってまたうんち出して見てもらいましたが
    ロタの副反応の可能性もあるけど、今すぐ検査が必要というレベルではないと言われました💦

念の為、明日小児科に受診してくださいと言われ、
    お薬を2種類出してもらって帰ってきました😓

1度目の時にもなんの副反応もなかったので、びっくりました💦

切れ痔とかだとまだいいのですが、自分のことじゃないと判断出来ないのが怖いですよね😢

• 2月16日