※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那がバーで働いていて、臨月になるときに酔って帰ってくることがあり、陣痛時に連絡しても酔っていて帰れないか心配。喧嘩になり不安を感じている。同じ経験の方いますか?

旦那さんが夜の仕事の方いますか?キャバのボーイやバーなど( ¨̮ )ちなみに私の旦那はバーで働いてます!あと予定日一週間で臨月入ったあたりからいつ陣痛来るかわかんないからお酒控えてねとゆってるのに酔って帰ってくることもしばしば。。。陣痛きたら連絡してな!すぐ帰るからとはゆってくれてるんですけど、いざとゆうとき酔ってて帰って来れなかったらどうしようと不安でたまりません。。陣痛タクシーは登録してあります(><)酔って帰ってくるたびに、お酒控えてねってゆうてるやん。とゆうと、分かってるけど仕事やから仕方ないやん。これでも控えてるとゆってきて、不安すぎると私がゆうとじゃあ仕事いかんかったらえんか?と喧嘩になります。。私は1人でタクシー呼んで荷物もっていく覚悟しとくわ。ゆうと、は?ってゆってくるしもう出産近いのに不安で不安で。。同じような方いませんか?(><)

コメント

sasamiy

仕事は、仕事で確かに大事ですが、今は、もっと大事なもんがあると思いますが…。陣痛とゆう時は、その時しかありません。仕事より大事だと思います。毎日あるわけじゃないんだし、もうちょっと父親としての自覚、責任を持って仕事して欲しいですね。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(><)
    そうなんです(><)ほんと自覚が足りないとおもいます。。
    ホント不安でしかありません。

• 5月20日
momoxysk

もう出産しましたがほんと同じ状況でした。。予定日なのに朝帰りわ当たり前、なんかあったら連絡してって言う割にわ酔って帰ってきて大丈夫?もなしにすぐ寝る。。そのとき住んでた家わほんとに田舎でタクシーも呼んだら20分以上かかる場所で。。
私わ陣痛全然こなくて予定日過ぎて1週間後に促進剤での出産だったので大丈夫でしたが陣痛きたらやばいですよほんと!人によりますが陣痛始まると電話すら出来る余裕なくなります!
仕事休んででも居て欲しいところです( i _ i )
私の旦那わ娘が産まれてから夜の仕事もきっぱり辞めて昼の仕事に変わって家にもすぐ帰ってくるようになってほんとに変わりました。。けど産まれるまでわほんとに何言っても変わってくれなかったです。。

• ひよこ

ひよこ

そおだったんですね(><)
    ほんと不安ですよね。。
    私の旦那も産まれてから変わって欲しいです。産まれて何ヶ月で昼職されましたか?

• 5月20日
  • momoxysk

momoxysk

妊娠がわかる前わ夜店の店長だったんですが昼職わ妊娠がわかって2ヶ月後に切り変えてくれました!でも週末わバイトで夜店出てて辞めるまで休みなしでした!
    娘産まれてからきっぱり辞めて1度も行ってないです( i _ i )
    男わ子に出会うまで実感しないってよく言うけどほんとそうなんかなって思いました( i _ i )
    ここだけの話妊娠中わ何回も浮気もされてて私が言っても聞かなくて子ども産まれて変わってくれんかったら離婚しようって心の中で決めてたんですがほんと嘘のように変わってくれて(自分も絶対変わらんやろーなーって思ってました)今わほんとに妊娠中に別れなくて良かったなって思います( i _ i )
    でも子ども産まれてから変わるってより、今わそれより前に陣痛きたときのことを解決するべきですよね( i _ i )
    旦那さんわかってくれると良いですが難しいですよねなかなか( i _ i )

• 5月20日
めろん

私の旦那も夜の仕事してます(´・ω・`)
毎日お酒を飲むので
いまは私が送り迎えしてるのですが
ほんと陣痛きたとき不安です(´・ω・`)
連絡したらすぐ帰るからね
て言ってくれてはいるものの
そんなすぐに帰れる状況じゃないときもあるだろうし(´・ω・`)
すごい不安ですね。
あと少しだからお酒控えてほしいですね(´・ω・`)

• ひよこ

ひよこ

送り迎えされてるんですか(><)
    すごいですね(><)

不安ですよねかなり。。
    毎日控えてゆうてるのに
    昨日酔いつぶれてたし不安でしかないです!

• 5月21日
  • めろん

めろん

いまちょうど迎えに行って
    待ってるところです(´・ω・`)
    体も心配だし
    当日立ち会い出産することになってるからできるのかなーて不安になりますね(´・ω・`)

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

お疲れ様です(><)
    旦那様はバーですか?
    うちの旦那はまだ帰ってきません。

わたしも立会い予定ですけど
    できるんかなっておもいます!!

• 5月21日
  • めろん

めろん

私の旦那はホストですね(´・ω・`)
    いつも何時くらいに帰ってくるんですか?(´・ω・`)
    連絡くるまで心配で安心して眠れないですよね(´・ω・`)

ぴよちゃんさんもう少しで出産だし
    タイミングよく陣痛きてくれたらいいですね🙈💓💓

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

ホストも結構飲みそうですね(><)
    早い時で6時遅い時は酔いつぶれて
    寝てたりとかで昼過ぎもあります(><)

赤ちゃんにパパいるときに
    陣痛きてねーと話しかけてます( ¨̮ )

• 5月21日
おもちママ⭐️

私の旦那もバー経営者なのでお気持ちよく分かります…。仕事だからお酒を飲まなきゃいけないのは理解出来ますが、今くらいは加減してほしいですよね。酔っている人はほとんどの病院で門前払いされると思いますし、いざ入院時旦那がお酒臭かったら恥ずかしいです(T ^ T)

普段はものすごく心配してくれるけどお酒が入るとやっぱり呑気になってしまって、、。昨日も急にお腹が痛くなって今すぐ帰ってきてとお願いしてから30分程連絡が取れず、、やっと折り返しきたと思ったらポテト買って行くね!って( ゚д゚)
食べれるかー!って感じですし、何を呑気なことやってるんだと呆れてしまいました。

何より夜に家に1人なのが一番不安です。昼間は家族に頼れたり、病院も開いているし安心感があるけど、夜は1人でなんとかしなきゃいけないというプレッシャーで不安になります。

お互い無事お産を迎えられるといいですね(>_<)!

• ひよこ

ひよこ

ほんと今くらい加減してほしいです。
    本人はこれでも控えてるとはゆってるんですけど、いざとゆうとき不安です(><)
    実際に昨日酔いつぶれてたし。昨日陣痛来てたらとか思うと怖いです。昨日陣痛来てたらどうしてたん?とゆったら、控えてるけど飲まされることもある。仕事いかんかったらえんか?とかゆうし。。

30分連絡取れないとか、かなり不安でしたよね(><)ほんとに呑気すぎます!実感がないんでしょうね。。。

• 5月21日
♡♡めー♡♡

仕事も大事…仕事柄仕方ないのかもですねー

うちは病院勤務ですが、陣痛きて携帯鳴らすので精一杯…。待ってる余裕なんぞなく笑笑。
タクシー登録しとけば荷物持って出てくれます!なんでなるべく運びやすいのがいいです!うちは朝方でしたが、母がキャリーバック運んでくれました。
旦那にも待ってくれたらと言われましたが…
あのね…あの痛みを耐えて待つバカいないよと笑笑。鳴らしたらきてゆーたやんと笑。ライン数十通のスタンプ送信、母がガンガン電話起きなかったのだれ…と言う結末笑。
ハンズフリーの電話で産ぶ声聞いたの誰よと言う結果です笑。