※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

保育園入園に伴う服装について教えてください。セパレートが便利か、スカートやハーフパンツはNGか、どんな格好が好ましいでしょうか?

4月から保育園に入園が決まりました。

普段の服装はどんなものがいいのでしょうか?
入園時には8ヶ月になるのでお座りは出来ていると思います。ずり這いもするのかな??

セパレートになっている方が先生たちがオムツかえたり楽なのかな?!スカートはNG?ハーフパンツみたいなのにレギンス的なの履いたら面倒かな?

どんな格好が好ましいのか教えて欲しいです😭

コメント

ゆなママ

うちは早々からセパレートに変えました(^-^)

1度、レギンスなしでスカートを履かせて行ったらオムツが丸見えだからレギンスを履かせてほしいと言われそれ以降ハーフパンツ系はレギンスを履かせて行ってます!

  • pok

    pok

    お返事が遅くなってすみませんでした。。。

    なるほど、セパレートタイプだと楽ですかね!?
    スカートも可愛いですけど何かしら下に履かせた方がいいんですね!

    • 2月18日
◆ことり◆

保育園に確認した方が確実です☺️❗服の規定は保育園によって、差があります😅

うちの保育園は緩くて、スカートもフードも🆗だけど、最近の保育園はそういうの🆖な所が多いです💦

  • pok

    pok

    お返事が遅くなってすみませんでした。。。

    保育園によっても様々ですね。。。今週の金曜日に保育園説明会があるのでその時に確認してから服を買い足そうと思います!ありがとうございました!!

    • 2月18日