※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に関連して、アルバイトから内定をもらっている方です。確定申告や源泉徴収票の提出が必要かどうかが分からず、書類に記載があります。

豊中市にお住いの方で今年の4月から保育園に入園される方教えてください😭
私は今アルバイトをしていて次の職場から内定もらっています。
確定申告、源泉徴収票など用意しないといけないんでしょうか?
提出書類に書いてあるんですがよくわからなくて…
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

Ya-moeさんはどれに値しますか??

  • Ya-moe

    Ya-moe

    多分なんですけどこれかな?って思ってるんですが
    文章の意味が全然わからなくて💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    軽減申立書と平成30年度分の源泉徴収票または確定申告書と書いてるので軽減申立書と源泉徴収票か確定申告書があれば大丈夫って意味だと思います💦
    確定申告書は確定申告書しないとないので、働いてれば源泉徴収票があると思うのであれば大丈夫ですよ😊

    • 2月16日
  • Ya-moe

    Ya-moe

    軽減申立書ってどうゆう意味なんでしょうか?
    今年の4月に兄弟2人揃って登園なんですけどそれでも当てはまりますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月16日
  • そらん

    そらん

    これについても回答します(^^)

    多子軽減についての軽減申し立てということなら、二人目からは保育料が半額になったり、というのがあり、それを適用するための申立書です。

    下のコメントで写真を載せてるところの同じページの下の方に②保育料の多子軽減措置についてというところがあって、そこに書いてますよ(^^)これもまたややこしい書き方ですが。。。

    あちこちに分けて書いたり、こっちには書いてあるのにあっちにはないとか、すごく、わかりづらい書類ですよね😫💦

    • 2月17日
  • Ya-moe

    Ya-moe

    自分が無知なだけだと思うのですがほんまにややこしいですね💦
    わかりやすい回答ありがとうございました😭👍

    • 2月17日
3児ママ

ここだけを読むとよくわからないので明日の朝一に内定した保育園に電話して聞くか認可なら区役所に電話して聞くのが確実ですよ(^◇^;)
期日もあまりないので急いだ方がいいかなとおもいます。

  • Ya-moe

    Ya-moe

    市役所の電話ってめちゃくちゃ混み合いますよね💦
    さっきやっと電話繋がりました😫!!笑
    ややこしいですけど解決して一安心です!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
そらん

お子さんが中学生以下の子しかいなければ不要なはずですよー。

私も分からなくてたくさん読みましたが、別なところに書いていました。

  • そらん

    そらん

    A3で半分に折ってあるものの、3ページです(^^)

    • 2月17日
  • Ya-moe

    Ya-moe

    わかりやすいくありがとうございます🙇‍♀️💦
    すごく助かります😭!!

    • 2月17日